台風が過ぎて

特に被害はありませんでした。

しかし、隣の市では突風が吹いて屋根がとれたり、簡易トイレが吹っ飛んだりしたらしい。空飛ぶトイレは怖すぎる。
うちの庭でも葉っぱはいっぱいとれてしまったので朝から掃除したり、友達作戦でかためておいた鉢を元の位置に戻すついでに生えてる草をとったり花がらを切ったり片側だけ伸びてるのの高さを下げてみたりしました。

現在、すごい黒点が出ています。うどんこはなし。去年夏もがんばって消毒してもすごい黒点出たから今年は消毒してないんだけど同じくらい黒点w 同じくらいならしなくていいかと思う今日この頃。
屋根のある鉢置き場(駐車場ともいうw)の半分程度雨に濡れる場所にあった鉢が半分だけ見事に黒点出ててわろた。

この前の土曜日、講習会に行ってきたのですが、光合成細菌(EM3)とか納豆菌とかの話を聞いてきたので、またえひめAIでも作ってみようかとか光合成細菌でも増やしてみようかとか思ってるわけですが、光合成細菌って臭いんだよなー。光合成細菌うちのじーさんがせっせと培養してたけどもう飽きたらしくてやってないような?? まだやってたらちょっともらおうっと。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

うめこさんもえひめAI作ったことがあるんですね。
何日くらいでできますか?
どんなことに使いますか?
私のは今日5日目ですが、洗わない犬の匂いがします。
PHは6
失敗かな!?

Kako様

数年前に作りました。結局効果はよくわからないままやる気がなくなってしまったようなw

私は2日でできるっていうのを検索で見つけて作った気がします。目標としては黒点とうどんこの防御です。

えひめAIはちょっと酸っぱいような甘いような匂いだった気がしますが。PHははからなかったのでわかんないですねぇ。泡が出て気体が発生した覚えがあります。あ、でもうちのも成功してたのかどうか謎w あ、今日、PSB買ってきました。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR