2番花?3番花?

暑いですねー。外にいるとチャーシューになりそうw

近くで見るとあんまりきれいじゃないけど遠目に見ると結構花が咲いてきました。花がら切るのが大変だー。もう実がならないならそのままでもいいのだろうか。てか、まだ実はなるか~。実といえば、カーディナルドゥリシュリューって実がつかないなーと思ってたら3倍体でした。他に3倍体のバラって何があるのかなー。

P1090725.jpg

ベンジャミン・ブリテン。すぐチリチリになるw

P1090726.jpg

ギョのなにか。ギョってギョなのか、ギヨなのかどっち? さかなクンさんが脳内に出現

P1090727.jpg

レタスっぽい。ちょっと前に地植えの場所を中耕して堆肥をおこう!!と意識高いこと思ったわけですが、2mくらいで工事ストップ。

P1090728.jpg

ザ・マミー。

P1090729.jpg

グリーンアイス。とても丈夫なバラ。ホムセンにグリーンアイスのミニスタンダードが千円で売ってるから買おうかどうしようか悩んだけどまだ買ってないという話を知り合いにしたら知り合いも見たって言ってたwそしてやっぱ悩んだけど買ってなかったw 元値は3000円くらいしたんだけどなー。スタンダードの幹のところに断熱の服を作って着せたらどうだろうとか考えてるんだけど、どうだろう。スタンダードの痛む原因は幹に直射日光が当たって温度が高くなることらしいから。

P1090730.jpg

ミニのみさき。あまり切らなかったら大きくなった。また切らないで置いて大きくしよー。

P1090731.jpg

ヘブンオンアースだったっけな?

P1090724.jpg

るりまつり

P1090723.jpg

しろまつり(るりまつりのしろ)

この花って好きなんだけどねばねばしてるんだよねー。で、庭に散ると犬のしっぽに悉くくっつくのである。


コメント

Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR