薬剤散布 11回め

サルバトーレ 3000倍
カリグリーン 1000倍
サンヨール 500倍
アファーム 1000倍 
まくぴか 10000倍
アビオンE 1000倍
ペンタキープV 5000倍

28リットルくらい。けっこう虫はいる。病気は前からの黒星が目立つが落葉してるので減ったような気がするw アホみたいに暑いんで薬害でそう。まぁもう出てもいいやって感じですな。植え替えたいのが何鉢かある。今日はゴマダラ見つけなかったけどゴマダラがかじった茎がいたるところにあった。あいつら味見してから産卵するのかしら。グランドカバーが伸びすぎてるけどこれがあるほうがもしかして地面の中の温度が低くなってるとか、クラウン周りも涼しくしてくれてるかもとか、思うのでむしるかどうするか悩むw
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

ゴマダラ姿を消しましたね
産卵してスッキリしたのか・・

今年
チュウレンジバチが少なくて
バラゾウが多くナイスか?

頑張って芽を出しても
つぶされるのは悲しいデス

テデトールしかないかなあ

魚菜さま

消えましたね・・・ 置き土産が怖すぎ。

うちはどっちも多いですよw バラゾウはめっちゃいるし薬散の期間が空いたからかでかいチュー連もw 今年のバラゾウは例年より多いですね~。

まぁもう2番花以降は期待してないんでどうでもいいかな?wって思ってますw みかけたら殺りますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんばんは~

暑いですね・・・
そんな中、28リットルとは(@_@)お疲れ様です

わたしは。。。
ハイポネックスの微粉を買ってきて混ぜようと思ってたのに
ぜんぜん撒けてないですー
ちょっと前は雨でタイミングを逃し今度は暑すぎて体力が(;´∀`)
水やりだけでヘトヘトです(^^;ヘタレです

shino*様

こんばんは。

暑いですねぇ。なんかもう暑くて暑くて消毒した日がすごく過去の事みたいに感じますw

そうそう、サルカリには微粉でしたよねー。噴霧器にすごく詰まりそうなんでとかして上澄みだけ入れようと思ってたのにすっかり忘れてましたw 今年は半分ほど自動潅水設置したので水やりだけは楽してますー。涼しくなったら100%自動潅水にするんだ~(死亡フラグ)
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR