ガーデンミュージアム比叡に行きました。

7月2日、比叡山に行きました。2回め。今年はお寺も見れました。去年は行ったのが遅かったからお寺は見なかったのよねー。お寺はさすがに立派でした。神社とかお寺とか好き。お寺のが好きかな。おどろおどろしくてw 根本中堂は改修中だったけど。後は、高野山も行ってみたいなぁ。後、すっごい夕立してたw

P1090707.jpg

モネの池。

P1090708.jpg

カエルの卵がモネの池の上に伸びてた木の枝にくっついてた。モリアオガエル? 生まれるとこ見たかったな~

P1090711.jpg

小山内さんもいたよw 1日と2日とイベントがあったのだけど、私は2日の午前の部に行った。1日にはフィネス売ってたんだってー。2鉢残ってたんだってー。1日に行けばよかったぜ。(ちなみに1日はパイレーツオブカリビアン見に行った)

テラコッタ(特に赤いやつ)は鉢の中が熱くなって冷めにくいからあかんて・・・ 土鍋と一緒やて・・・ 白っぽいのにしろって~ うちのテラコッタ全部赤やんw という話がありました。後、あんまりバラをしっかり止めちゃうと長くなるとか花がら切らないとシュートが出にくい的なお話もありました。覚えとこっと。

P1090714.jpg

べーシーズパープルローズ。

P1090716.jpg

ガスってる琵琶湖と大津の街並み。
スポンサーサイト

コメント

良いところ

に行きましたねー
小山内さんの話
聞いてみたい
めちゃ楽しそう

2番花けっこう咲いてました?

>あんまりバラをしっかり止めちゃうと長くなるとか
これって
ナニ?

魚菜さま

小山内さんのお話面白いですよー。三重県にも来てくれるといいのにね~。

2番花はあんまり・・・かなぁ。比叡山頂は下界wよりひと月ほど遅いと思います。

支柱に伸びた分だけとめてくととめたとこからまた伸びるって。ちょっとぶらぶら?させとく方が下のほうから芽が出るみたいなお話でした。うまく説明できないけど。

鉢で見たときにいい感じのバランスに育てたいので上の方までがっちり止めるのはやめようかなーと思いましたw 自分の気に入ってるやつほどがっつり止めてたからw
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR