FC2ブログ
     

サンク・エールを買いました。バラ苗は3割引~半額!そして黒点

P1090642.jpg

久しぶりにホムセンに行ったら、花苗なんかはすっかり夏の感じになってました。結局春に何植えようと悩んだまま何も植えてなかった。

初めて見た、サンク・エールっていう植物です。白いのとかピンクのとかもあります。これはライトブルーだって。濃いブルーもあるらしい。多年草だけど霜が降りると枯れちゃうそう。

バラやクレマの苗は3割引~半額になってました。でも、なんか改装しててタイヤ売り場になるみたいでもしかしたら園芸コーナーは縮小されるのかもね~。ブランド苗なんかもけっこう入ってる店だったけどあんまり売れてる感じではなかったもの。みんな野菜とか草花しか買わないしw ランタンシトロイユとかあったんだけど悩む・・・

P1090641.jpg

ワイルドストロベリー。意外に実がおいしい。去年、夏に枯れちゃったから今年は夏越しさせたい。

P1090643.jpg

実生のみなさん。だいぶ育った。

P1090647.jpg

これ、ウィズリー。黒点がひどい。ちなみにガゼボの中にある。ガゼボの中にあるバラは悉く黒点にかかっている。まー、ウィズリーは黒点に強くはないけどそんなに弱くはない感じだったから今年ガゼボの中に引っ越したせいだと思う。ガゼボに誘引してるつるアイスとスパニッシュビューティが黒点になりやすい&雨が降ったらなかなか乾かないというのが原因だと思う。外に出そうかなー。出す場所がないんだけど。

P1090649.jpg

ジャスミン。名前は忘れたw このにおいすごい好きー
スポンサーサイト



コメント

No title

ランタンシトロイユも安くなってるのー?
いいなぁ~そんな苗置いてるHC近くにない・・・(;´∀`)
実際に見て買えるのはとっても魅力的
何より安くなってるなんて素敵すぎる~

〇ろー?

サンク・エール
夏の花壇に使えそう
夏の直射日光に耐える花は多くないから
有望そう。

変わったジャスミン
香りのする花がお好きですねー
香り楽しい♪

スリプスを防ぐのは当方は不可能という
結論に達しつつあります

むり

ほ~

変わった花だなぁ。
サントリーってなぜ植物作るようになったんだろうなw
摘芯不要、切り戻し不要、花がら摘み不要 って楽そうではあるけど。

私は八重の朝顔と松葉牡丹の種をまいたのがやっと双葉w
いつ花壇ができるんだ。。

梅雨のはずなのに天気予報に雨マークがない。。。
だから黒点にならない、うちあたりw


shino*様

なってたんですよー。新苗で3割引、でもちょっとボロイw とはいえ、他に同時期に入っていてもっとボロイのもあったのでランタンは耐病性高そうですね。

もうちょっと待ったら5割引かもwww 危険すぎるー

魚菜さま

ば〇ーw

初めてみましたよー。夏はアメリカンブルーか、白いふわふわのなんかしか選択肢がなかったけど。いかにも夏な原色のはちょっと苦手なんですよねー。

ジャスミンの香り、好きなんですよねー。熱帯ぽい。でも●と同じ成分なんですって!!スカトール。

ディアナでもダメですか~。うちはスリップスいすぎるのか、花だけならともかく新芽まで変形してきたからやっぱなんかしないとなーと思ってます。

あっぷるまんごー様

変な形の花だよねw 見本鉢があったけど3色寄せ植えになってて結構きれいだった。
そういえば、キリンも昔作ってなかった?
そうそう、そこですよw 夏はあんまり世話したくない。

おお、和風な花壇にするの? すだれや朝顔、風鈴、つりしのぶなんかあると涼し気でいいよねぇ。うちは庭自体こってりしたバラだらけだからあかんけどw

こっちもずっと晴れですよ。夜は寒いくらいだったわ。確かにいつもよりは少ないかなー。でも今年あんまり消毒してないから出てるわ~
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR