今日の配布苗

三重ばら会中勢支部の配布苗、ナイトタイムさんです。

P1090304.jpg

伸びた。

P1090305.jpg

蕾がついた。セオリーならここで蕾はピンチしちゃうのでしょうが、あえての逆バリで。逆バリは私の得意とするところよw

P1090306.jpg

そしてナイトタイムを撮影しようとして、フレームに入りきらないわー、フレームに入れたらうちのきたねーゴミ箱まではいっとるわーとか悩んでたらケツでアレゴリーの新梢を剪定するという痛恨の一撃。あああ。
スポンサーサイト

コメント

ケツ剪定?

長い太い

うちとだいぶ差が付いちゃったですー
餌が違うんだろうか・・
こっそり液肥とかやってませんか?

>逆バリ
てなんだろう

No title

ナイトタイムって黒バラなんです?

HCとかでは普通に新苗に花つけて売ってるからだいじょうぶでしょ。(笑)


アレゴリーはケツ剪定のおかげできっと枝が増えて花が増えますよ!!




1本杉のターンブルーにもケツ・・。

逆にトゲで驚いて暴れて周囲のバラ剪定しまくっちゃったらヤバイか。(笑)

魚菜さま

ケツ剪定はその名の通り、座ろうとしたときケツにひっかけてバラを折る行為をいうw

液肥はやってないです。置肥はしてますよー。

逆バリとはー

人の行く裏に道あり花の山

ということです。うーん、損してばっかりでしたが。

シン様

黒赤って言われてるみたいですねー。もらうまで名前も知らなかったのですがw

ですよねー。ま、多少成長が悪くなってもいいですw

アレゴリー、自分的にはアレゴリー>>>>ナイトタイムだったのでちょっとショックw まあ、そのうち忘れるんですけどw

ターンブルー、一本杉のままですか? うちのもですw

早く花見たいね~

うちは雨なので今は何も咲いてほしくないけれど
綺麗にボタンがさいている。。

ところでお母様は大丈夫?
うめこさんが近くに住んでて本当によかったと思う。
それだけで特上の親孝行ですわ。



あっぷるまんごー様

日々葉っぱがもりもりしてきて通路が狭くなっていくw すごい風雨だったみたいですね。大丈夫だった?

母は大丈夫みたいです。ありがとうございます。
デーケアに行くことにしたから施設見に行くのとMRIをもう1回撮るから連れていくのが残ってるけどねー。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR