薬剤散布 4回め

ベンレート 1000倍
ベストガード 2000倍
まくぴか 10000倍
アビオンE 1000倍
ペンタキープV 5000倍

うどんこ軍は鎮圧されている模様。たぶんレジスタンスはいるが。

バラゾウの食害跡がかなりある。蕾じゃなくて新芽の一番上の葉っぱとかだけど。あとは小さいバッタみたいなのをよく見かけますね。葉っぱ食ってるし。ロディー買わなきゃロディー買わなきゃ。バッタって何が効くんだろ。アブラムシもちょっといた。ハダニなんかはまだなさそう。

雨が降る前に26リットル。ホントは10日~14日に1回まく・・・くらいにしたいんだけど、1番花まではとりあえずやろっと。

【追記】
散布終了後1時間くらいで降雨。くっそ 
スポンサーサイト

コメント

No title

もう4回めしたの?
ゾウムシもアブラムシも来ましたね。
私はまだ2回しただけ。。。
3回め早くしたいけどお天気もパッとしないし
うどん粉にやられないか心配です。

センチメンタル様

慌ててしたけど失敗でしたー。思ったより雨が早かった。

けっこう虫害があったのでやったんですけどねー。明後日には晴れるみたいですよ。晴れてて風がなく温度が高くない日ってなかなかないですねー。

暴風雨ですわ

うちあたりは。
だからレジスタンスも発見されない。
大体うどんこは化学兵器でもなかなか一掃できませんのですが。。

バッタは普通に消毒してるとバッタバッタと死んでるけどな~。

アビオンとか入れてるなら大丈夫なんじゃないかな~1時間でも。
シリコン入りの日焼け止め、普通の日焼け止めくらいじゃとれないからなぁ。
しつこい、あれは。

あっぷるまんごー様

やっぱ暴風雨だったのねー。台風並ってテレビで言ってたわ。雨降ると伸びるけど蒸れて病気でそうでいやよねー。

バッタ、今までやってる殺虫剤にはあまり反応しないみたいだわ。けっこういっぱいいたもの。昨日ベストガードやったけど効いたかなぁ。バラゾウとスリップスが一番いやだけどねw

アビオン入れた。平気かなー。ま、どっちにしてもやり直すことはしないわw 昨日、手の甲がかゆかったんだけどベンレートにかぶれた気がする。素手でやっちゃダメねw
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR