ペトリエイとピクシー

違いがいまいちわからないと思っていたのですが咲いたらちょっと違いがわかったかも。

17041601.jpg

ペトリエイ(ぺトレイ) 

ピクシーよりちょっと大きめの花。花びらが比較的細く少ない。水仙とユリの中間みたいな香りがする。

17041602.jpg

ピクシー

ペトリエイとなんかの交配種らしい。ペトリエイより小さめの花で花びらが多く平べったく開く。香りがあるはずだけど今日は感じなかった。

17041603.jpg

ど根性たんぽぽ。

隣家との境界杭横の小さい隙間に生えた。どんなタンポポになるんだろうと思って残しておいたらあっという間に塔が立って普通のタンポポが咲いた。今は亡い。

17041604.jpg

母親の調子がいまいちである。なので病院に行ったり病院に行ったり病院に行ったりした。(紹介状もらってデータもってってまた紹介状もらって違う科にかかって!!一度に済ませて・・・そしてまだ終わっていない)

かかりつけ医の待合室にあったバラ。ここでクイズです。このバラの種類はなんでしょう? みんなのよく知ってるあの種類だよw
スポンサーサイト

コメント

No title

クレマチス、咲き出しましたね
我が家のも咲き出しました~
ピクシー大きいですね。いいなぁ~豪華で(*´▽`*)

病院に行っても時間がかかりすぎて余計疲れて参っちゃいますよね
お母さま、お大事にされてください

バラ、すごい咲いてますね・・・(*^^*)
ピエールさんかしら。。?うちにはないけどお花がそんな風かな?と。。

うちも

常緑系ひとつほしいなあ。

うちのど根性たんぽぽはまだ残してる、というか草とりできてない。
でかいよね~w

この鉢、そのまま買ってきておいたんだろうなぁ。
農薬いっぱいかかってそうだけど待合室にあったんだねw


shino*様

咲きだしましたねー。このピクシーは去年花後に買ったのでうちで育った分はあんまりない感じですw この手のクレマはなかなか伸びないですねー。

母のことありがとうございます。診察5分待ち時間3時間でしたw お医者さんがヒロミに激似でしたー。

大当たり~♪ PDLって書いてありました。DAIGOかw

あっぷるまんごー様

今いっぱい売ってるよーw 放りっぱなしでいいとこがいいw

すごい根っこが深くて上だけしか取れなかったわよー。ど根性だわー。あっという間に育って驚いた。下にダンゴムシの王国みたいなのができてたw

買ってきたのか、献上されたのか、レンタルなのかはわからないけど、ビニールハウスで軟弱野菜みたいに育てられたんだろうなーって感じの柔らかな枝ぶりだったよー。うちのゴツゴツとはえらい違いw

No title

母上の病院お疲れ様です

それは心配+大変

順送りと言いましょうか・・

うちも10日程前からおばばがやってきまして
嫁の機嫌がおそろしい
自分で飯作れなくなったので
放置するとヒカラビル

魚菜さま

ありがとうございます。今週もありますーー;

うちは減塩食と言われてますので宅配頼もうと思うんだけど本人が嫌がるのですー。かといって自分は買い物に行けない、何か買ってくるとすべて文句をつけるというww

うちらの世代って親の世話はしなきゃだめ、子の世話になるのはダメですよねーw
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR