にゅーふぇーす

P1090299.jpg

デスデモーナ

P1090300.jpg

モニーク・ヴイグ

P1090301.jpg

ラ・プティット・ポワール

ガチャの課金は我慢したのに返す刀でバラをポチった。ぐぬぬー

ぷちぽわはずっとほしかったし、ヴイグもほしかったし、デズデモは泉南で買う予定だったんだけどまー送料対策としてどうせ買うんだからいっかと思って買った。

P1090302.jpg

蕾になろうか芽になろうか迷ったあげくどっちつかずな感じになった様子。
スポンサーサイト

コメント

どこで買ったん?

DAとか秋に来るのにさっさとカード払いになっとった。
やっぱ資金繰りのためにやってるのかなぁ。。
うちのデスデモは秋までお預けっす。

ラ・プティット・ポワール可愛いね。
モニークって誰の名前なんだろうね、モニークダーヴもあるし。。

No title

3つとも状態良さそうですね。

ラ・プティット・ポワールがとくにワサワサですが
全部今年の芽なんです?
なんかもう5月くらいの葉っぱの付き方ですね。

枝から直接出てる蕾うちにもありましたよ。
これももう少ししたら変わった花が咲くかもしれないですね。

あっぷるまんごー様

I原さん。

3割引ならお安いものー。秋の裸苗でもいいと思う。根っこ見れるし。しかし、絶対苗を用意できる自信があるのねー。カード返金のがめんどくさそうだしw

ぷちぽわはずっとほしいと思ってたんだけどうまく4株そろわなくて買えてなかったのです。
モニークさん。英語でいうとモニカさん? 誰だろうねー。フランス人だろうねw

シン様

さすがにプロが育てただけあるなって感じですねー。うちのとはだいぶ成長度合が違うw

全部今年のですねー。もう蕾がありましたよー。ハウスで育っただろうに今日から庭ですわw

グラスセンターの花とかこういう状態のを固定してったのですかねー。中覗いてみたけど花びらはないみたいでした。取ろうと思ってたけどもうちょい残しておこうかなー。

No title

デスデモーナ
白っぽくて
香りが良さそうだし
良い感じ



開張性で下までしっかり花がついて
白くて
香りが良くて
四季咲きで
病気に強い
できれば切り花にもできて

という品種を物色中

あと、露地なので
アレの確率が少なくて・・・

あれもこれも言ってるうちに
理想が高くなって
行き遅れデス

魚菜さま

デズデモ、割と推し品種wみたいですよー。泉南にたくさん植えられてました。

私もほしいなー。香りがよくて花持ちがいい(切り花にできる)って相反するんですよねぇ。
アレの確立が低いのはアレの産地を避ければまあいいかなと思いますw

土地が有限なので気に入らないのは処分していく方向ですw といいつつ、貧乏性でなかなかーー;
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR