FC2ブログ
     

驚愕のプリPJルドゥーテ

プリPJルドゥーテさんはいまいち記憶がないんだけど、去年のよれよれの新苗が投売りされてたときに買ってきたやつらのひとつだとおもう。適当にいろいろ買ったので後でネットでひとつひとつ調べてたんだけど、検索すると最初のほうに必ず出てくる某バラ屋さんのページを見てたらこう書いてあったわけですよ。

樹高: 0.8m

のわりにはひょろひょろ伸びてやんのwと思ってたんだけど、タグが出てきたw

002_2016041615441200e.jpg

どん。

よく見て!! 樹高の部分を!!

001_20160416154411ecc.jpg
やる気が2本でているw

まあ、去年はほりっぱなしでおんぼろろーのままだったんだけど今年はやる気になってる模様なのでがんばって育ててみましょう。しかし、1.8ってかなりでかいよね。タグはしっかりみましょうw 老眼でも。
スポンサーサイト



コメント

確かに某バラやさんのHPに0.8mて書いてありました。。

0.8mしか育たない苗があるけど
ゴメンネていう意味かなあ

1.8mのバラはなかなか買う気しないすねー

書いてありますよねw それ見て買ったわけじゃないからいいけど場所の都合で樹高は気になる人も多いと思うので直してほしいですねw(といいつつ連絡はしないのである)

まあ、そういうことかもw 今ひょろひょろだけど120cmくらいはありますわ。

ばら会のバラ展、13日~15日みたいですねー。ベルに書いてあった。

そう。
実は私も昨日コメリで値段を確かめようとおもって
このタグを見て0.8mではないことに気がついた。
(3980円だった。)

私は買うときはたぶん必ずIEの資料見て買うから
そのまま信じていたと思う。
ギヨーで0.8mってすごいって思ったんだ。
1.8って正直言って公称で言えばビアンヴニュと同じ。
うちのアーチに使ってるビアンヴニュとww

え!
バラ展その日ですか・・・
仕事とたぶん丸かぶりですわー
残念。。

あっぷるまんごー様

驚くよねw 1.8と0.8じゃ全然違うわー。
昨日、普段行かないコメリにいったんだけどプリはいなかったわ。オランダ製のがいっぱいあったけど。クレマすらオランダ製だったわ。

ギョの小さいのって濃ピンクとかが多くて大きいのにあるような復色系がないように思う。知らないだけかもだけど。
ビアンヴニュ! あのゴンブトの!! てか、うちのデリアなんかアンテナの鉄柱にくっつけてあるんだけど3mはあるけど公称1.2mなのに。プリ、恐ろしい子!

魚菜さま

ベルファームにポスターがはってあってそう書いてあったと思います。あ、写真撮ったので後で乗っけておきますね。

金曜から始まるから仕事してる人は持っていきにくいですよねー。てか、私も9時までに搬入とかだったら無理w 眠い。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR