5月27日の実生1号

042.jpg

適当になってたローズヒップを播いたら育った実生ちゃん。3株くらいあります。もっと生えてたんだけど、うどんこになったり黒星になったりハダニがくっついたりして生き残ったやつら。蠱毒かwww

まだ花は咲いたことないんだけど、赤い一重のなんかよくわかんないやつにくっついてたヒップから生まれたのでたぶんもっとずっとよくわかんないのが咲くと思われる。花を咲かせるために鉢増ししてみました。
スポンサーサイト

コメント

楽しみだねぇ。
花が咲いたらどれが親かわかるやろうか?
今年は自分も作ってみるかなぁ。
趣味園でペチュニアの交配やってた。
世界でひとつのペチュニアww

母の名も知らず、父は行きずりの男よw 

どうせ播くならERとかそういうのを播けばよかったわ! 是非作ってみて~!! 私もなんかかけとこうかな。忘れて切ってしまいそうだけど。交配って1番花でやるほうがいいのかな? 夏のあっさりした花のほうがやりやすそうだけどw 開放的な季節w

ペチュニアかあ。草花はすぐ結果がわかっていいよね。大昔に蘭の交配したけど、ビーカーに播いて花が咲くまで何年もかかるのよ。イヤになるw

交配、どこかで調べないといつするのかわからない、
でもローズヒップって冬にできない?
なんかそんな気がするんだけどな~。

ひゃぁ、そんなに?
私はゼスプリゴールドっていうキウイの種をとって
育てようと思ったんだけど雄と雌の木があって
育ててみないとわからないし、接ぎ木もしなきゃならない、って読んだので挫折シマスタw

冬にできるね。茨なんかは春しか咲かないけど、実がなるのは冬だよねぇ。いつ交配したら一番いいんだろうね。花粉って採集してから冷蔵庫いれといたら持つんだろうか。そしたら時期が違うのにもかけれるねーw

たしか蘭は5~6年かかるよ。初開花まで。種類にもよるけど。キウイ、実家にあったわ。ものすごいしげりまくるし、追熟しないと食べれないからいつのまにか切られてた。私、プラムがいいww キウイって猫が来るっていうよね?
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR