FC2ブログ
     

5月11日のジ・オルブライトン・ランブラー

相変わらず、まーちっこい花なんだけど、今年はたくさん蕾がつきました。

009_20150511135711eb9.jpg

こういう色ね。

010_20150511135713b2f.jpg

一枝だけ真っ白なのがいるの。この枝から出てるほかの蕾もなんか真っ白。

オルブライトンって日本だと白く咲くっていうけど、同じ株から白く咲いたり白くなかったりが出るの? いつも白く咲くならこの枝切らずに残しておこうかと思うんだけど。枝変わりにならないかな~w


ジ・オルブライトン・ランブラー
The Albrighton Rambler (Ausmobile)
花形 半八重
サイズ 中程度 ランブラー
強健さ 非常に強い
香り 軽い
連続咲き 返り咲く

四季咲き性のランブラーは、これまで‘スノー・グース’と‘モーヴァン・ヒル’の2つだけでした。この度、3つ目をご紹介できることに胸を弾ませています。ほとんどのランブラーがシングルかセミダブルの花であるのに対して、この‘ジ・オルブライトン・ランブラー’は小さめでカップ型の完璧な花で、非常にやわらかなピンクからブラッシュ・ピンクへとやわらいでいきます。美しく整然と並ぶ花びらは小さなボタンアイを持ち、極まった愛らしさと魅力的な全体像を持つバラです。大きめの房咲きの花が優雅に枝垂れて咲き、四季咲き性があるため、3.0-3.6m、または更に伸びることもあるで しょう。極めて丈夫な品種で、少しの手入れでよく咲き、雨の影響もほとんどありません。軽いムスクの香りのある典型的なハイブリッド・センパビレンスの香りがあります。
イギリスのナーサリーがある村、オルブライトンに因んで名付けられました。
3 - 3.5m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

スポンサーサイト



コメント

それはやっぱり枝変わり候補として残しておくべき。
アイスバーグで白とピンクの花が一度に咲いてるのを
見たことあるけど他はなし。

あ、大神ファームにピンクのピエールがあったな。

枝変わりで定着してくれたらうれしいなー。全く色が混じってない真っ白よ。

ヌカリヤさんが斑入りのピエール持ってたよ。枝変わり?名のかどうか知らないけどw ネットで見ただけだけど~
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR