FC2ブログ
     

気付き

バラの植え替えをしなきゃなのですが、とりあえず邪魔な枝を先に剪定してしまおうと現在鋭意剪定中。

そして、剪定していると気づくことがあるのです。

ああ、あのバラきれいだったからほしーなー。あっちは丈夫そうだからほしーなー。とか物欲の神の使徒となり妄想しながら剪定していると案外あるんですよ。欲しいバラが。すでに。いつのまにか、誰かがプレゼントしてくれたわけはないので自分で買ってるんですよ。でもだいたい買い物する時は寝る前なんで買った後、寝て起きたら忘れてるんです。そんで届いた後、オッサンに見つからないように他のに混ぜて段ボール箱をたたんで捨てにいったらもう買ったことなんか忘れちゃうんです。鶏か。

ちゅーわけで買おうかと思ってたのが見つかったので買わなくてよくなりました。めでたしめでたし。でもアニエスはみつからなかったわー。パシュミナ2つあったけど。たしかバロで安くなってたから買ったんだったわ。アニエス、バックアップ取っといたらよかったなー。
スポンサーサイト



コメント

ワロタ

で、買わずに済んだのは何??
パシュミナ、ミミエデン風で可愛いからよいのでは?

アニエス、うちの地植えのは鉢植えの親株から自分で芽接ぎしたやつだったみたいで、鉢植えのはその後Gになった、って自分のブログに書いてあった。じゃあ、地植えのもGだったかな。
ちょっと変わった色だし、花びらはギュギュッだし、樹形はいいし、香りもいいし、いいバラだと思う。



あっぷるまんごー様

主にコルデスかな。そういえば京成のセールで買ったなとw
パシュミナはどっかで咲いてるの見て良かったのよねー。

アニエスはGが多いのかなー。バラのGって他のバラ科のにもうつるんかなー

アニエス

うちのは大森プランツのじゃなかったんだけど、
ギヨーって昔からずっと大森プランツが作ってたっけ?
 
バラ科の他の植物にもうつるって話が多いみたいだなー。
うちなんて一番でかいピエールさんに癌腫発見したわ。
どないしよ?????(笑)
とりあえず切りとってハンダコテとかやってみるか。。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR