FC2ブログ
     

あちい

皆様、ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰している間に薬剤の濃度を間違えてバラごとハダニを殲滅したりしてました。(どっかのサイコな将校みたいだなw)

もう早く夏剪定がしたくてしたくてたまりませんな。9月5~10日くらいの間でやろうと思ってるんですけど、まず、地植えは草を抜かないとバラにたどりつかないし、なんとなくこの間の台風以降みんな斜めになってます。しかも通り道側にこけてるのでせまいったら。

もう薬散する元気もないので剪定してからやろーっと。

バラの先生は夏剪定は別にしなくていいんです。コンテストやバラ園で花をそろえて咲かせたいときにすればいいっておっしゃいますけど、この新種のゴミ屋敷みたいになってるのをリセットしてやる気を取り戻すためには必要ですよねー。

てか、涼しくなって!!水やりするだけで玄奘三蔵が行き倒れの人骨を道しるべにタクラマカン砂漠を越えたっていうの思い出しちゃう。でも行き倒れちゃってるということは迷っちゃったんじゃないのかしら?
スポンサーサイト



コメント

うちには

台風来なかったよー。
風、全くというほど吹かなかったし、雨もさほど??マスコミが煽り過ぎた感あり。
木を枯らす時に除草剤ではなくて農薬を注入する方法もあるみたいなので、あまり濃い濃度で使うとヤバイよね。
夏剪定しても最近あまり秋バラが綺麗にさいてる気がしない。難しい。
三蔵法師は運がよかった人なんだろー、わからんけど。

相原さんとこも代が変わったのね。
新苗だったら交換してくれるかな?
新苗のほうがいろんな病気に侵されてる可能性低い気がするからER以外はずっと新苗買ってる。

ポケモン、夫も一日中やってるけどなんかやめさせるいい方法はないものか。。
姉も9月からまた働くから仕事の前にやって行くとか言ってるけど私には絶対真似できない。。無理。





あっぷるまんごー様

近くて心配だったけどよかったねー。台風ってだいたいが右側がえらいことになるよね。今年、これで終わると思えないから倉庫片づけないとなんだけど、暑くて無理w

秋があんまりないよねー。夏からいきなり冬。だから夏顔で咲くのが多いからかなぁ。もう春の一季咲きでいい気がするけど一季咲きはでかくなるんだ・・・

まー、孫悟空いるしねw

すんなり交換していただきました。その前に「け」で始まるとこはカルスかもしれないからしばらく様子見てって言われたけど。指でとれるカルスw そうそう、小川宏さん(パティオローズ)としゃべった時も新苗のがいいって言われた。理由は生育がいいみたいな感じだったけど。

うちはゲームはしないけど買うだけで捨てないからものがどんどん部屋にあふれていく~

Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR