FC2ブログ
     

フィンガーライム

19072301.jpg

実が5つなりました。もっとついてたんだけど、一番大きいのは烏が取っちゃったみたいでなくなったので家の横に持ってきました。他にも小さいのあったんだけど落ちちゃったのかなあ。これはジュディーズエバーベアリングっていう中身は黄色っぽい種類です。赤いのもほしいけど。

フィンガーライムも今は高いけどそのうち安くなるのかな? それとも日本の気候に合わず消えてゆくのかなー。この間、めちゃくちゃでっかい金柑の木を譲ってもらって良さそうなとこに植えたら道線のど真ん中ですごく通りにくくなったので鉢のバラをどかさなきゃなんだけどカボチャを収穫してからにしようと思っております。早くなれー、かぼちゃwうえやんだらよかった。
スポンサーサイト



コメント

細長い??

そういう形なのね。知らんかった。
大分とかでもマンゴーとかブラッドオレンジとか作られてるけど、やっぱりちょっとこっちのほうがあったかいかなあ。

かぼちゃみたいなものの伸び方すごいもん。場所とるよね。私もキュウリと苦瓜とメロンとか植えてるけどもう抜きたくなってる(笑)きゅうりは食べるのがまにあわん。

こまめちゃん、もっと軽いかと思ってたけどそうでもないんだね。そりゃそうか。

京都のお寺の石庭ってやっぱ小坊主さんみたいな人が必死で掃除しとるんやろなー。
石の上の掃除むずいから全部コンクリートにするか(笑)

オキシペロン、液体につけたまま根っこを出すイメージで使おうと思ってたので実験してみます。

あっぷるまんごー様

そうそう、指みたいな形だからフィンガーライムっていうのかな?

大分だったら外で越冬しそう。九州の人が良く売ってる。

つるものは草抑えにいいかと思ったけどいろんな所にまきついて非常に迷惑だわー。虫もよくつくし。きゅうりはキューちゃんにして冷凍よw

こまめちゃんはやっぱけっこう重いよ。野菜熱がだいぶ冷めた今もうひとつ小さいのでよかったかと思うw けど手動でやるのはしんどすぎる。

京都のは柄がつけてあるもんね~。砂利だと石まで一緒にはいちゃうし、コンクリートに色混ぜて型押しするやつみたいなのがいいかなーと思うw

オキシベロン成功するといいですねー。結果教えてね~。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR