FC2ブログ
     

いろんなことを考える

19061801.jpg

この世で一番かわいい葉っぱだと思っているヨーロッパブドウプルプレアに実が出来ました。実もとってもかわいいけどまずそうw

この間、ミニトマトが1個赤くなってきたからいつ食べたろーかと考えていたら、カラスに先に食べられてしまった上にまずかったらしく半分落っことしてあった。むかつく。

このプルプレアがヨーロッパの古城の崩れかけた城壁なんかに絡んでいたらそれはそれは素敵な光景になるんだろうなと思うんだけど、なんでこんなトレリスの一番上にくっついているんでしょうね。せめて中間地点とかならいいのに。冬になったら誘引しなおそ。家にくっつけてもかわいいなーと思うんだけど、光触媒の汚れない壁とかなんかだし、穴開けたら確実にオッサンがキレるからやめとこw モルタルデコみたいな壁でもいいなあ。作りたいなあと思うけど、やったこともないしなー。まぁ、ペンディング。

それよか、昨日、爺が掃除機が壊れたっていうから見に行ったらゴミが詰まって熱暴走してたので一応掃除して直した。爺は82か83くらいで要支援も何もない元気なじーさんなのだが、もう、掃除機使うのもしんどくなってきたわーと話だした。

そこで、私は、あんたとこくらいなんもない家ならロボット掃除機買えばいいじゃん。といったが乗り気ではない。

なら、私が前に行ってたジムに来とったおばあさんは要支援で家の掃除はヘルパーさんがやってくれるから、私はここの掃除するわーと言いながら、ジムのパウダールームの掃除をしてたよー。要支援とれば?といったが乗り気ではない。よその人に家に入られるのが嫌だと言ってたが婆のヘルパーさんがめっちゃ来てるではないか。

掃除機かけるとき腰が痛いっていうから、それって長さがあってへんのやに、掃除機の棒?伸ばせば?といったが伸ばすのは好きじゃないっていう。なんやそれ。

ふーん、じゃあ、また壊れたらもう新しいの買えば?って言って帰ってきたけど、朝、水やりながらつらつら思い出してみるにあれは私に掃除をしてほしかったのかなと思った。掃除といえば、私は四角い部屋を丸く掃除する掃除の達人だ。名人といっても良い。免許皆伝。名人は技をホイホイ出すものではないので自分の部屋ですらごくまれにしかしないのに他所の家の掃除などするわけがなかろう。
スポンサーサイト



コメント

伸びないと

咲かないようなものは絶対上のほうに絡みつくよ。
まずいの?ジャムとかでもだめそう?

娘に家に来て欲しい父心なのかなぁ。
最近私も自分ちの重い掃除機嫌になってきてルンバ欲しくなってきた。
要支援とれるならそりゃとったほうがいいよね。
何がしか補助とか出たりもするし。
この前、友達のお母さんが施設に入ってるので一緒にいったんだけど
80代はまだまだ若いわ。
お父さんがお元気で何よりだと思う。

ガゼボ

家の横の土地に
ステキなガゼボ建てて
そこに住んでもらって
草引きもしてもらうのは
どうでしょう?

パープレアおっきい!
汚れない壁面に這わすと
ステキ♪


うちのは30cmです
グレて成長が止まりました


あっぷるまんごー様

そうなんだー。上過ぎてよく見えないよw
実際に食べたことはないけど、酸っぱいとかいう意見をよく見ますねー。食べて食べれないことはないようだけど。種が入ってるだろうから播いてみよっとー。

自分が楽したい父心よ。寝たきりばーさんと二人暮らしだし、要支援1は簡単に取れると思うんだけどね。なんかそういうのもらうのはいやーみたいな気持ちもちょっとはあるみたいだわ。

ありがとうございます。一応ガンがあるんだけど、ガンももう育たないみたいw

shibafutobara様

家の横に親が住んでたら、私が引っ越しますわw

このパープレアは長いだけでそんなに枝がいっぱいあるとかじゃないんですよ。
たしか、買って2~3年だからshibafutobara様のとこのパープレアもそのうち伸びるんじゃないですか?

壁面といえば。壁の塗り替えの営業が定期的に回ってくるのですが、うちだけ飛ばしていく・・・
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR