FC2ブログ
     

ペラルゴニウム

この間買ったペラルゴニウムがすごくいい感じに咲きました。

19040402.jpg

日の当たってる時に取ったからか全然よく写ってないわΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン でもですねー、上から見ると葉っぱが見えないくらい花が咲いてるのでこの状態がどの程度維持できるのかわからないけどなんかお得な植物だなあと思いました。(写真は2日前くらいに撮ったやつ)

19040401.jpg

調子に乗って別のも買ったw 梅雨時のじめじめとか真夏の暑さとか冬の寒さが心配だけどどんなもんだろ。昔からのはすごく丈夫なイメージだったけど、昔は今ほど暑くなかったような気がする。

ナツメグゼラニウムだっけ?小さいのも買ったw 寄せ植えにしたいんだけどセンスがないから何を合わせたらいいのか悩む・・・寄せ植え材料、自分の好きなのばっか買うと斑入りのちっちゃいやつとかとか銅葉のちっちゃいやつとか花のちっちゃいやつとかばっかになっちゃって全部モブ。主役がおらん。寄せ植えを作りたいのは安くてでかい鉢を買ったからなんだけど。

バラは蕾があるのもあるけど、ブラインドになったのもありますねー。今年は去年ほど開花が早くはないんじゃないだろうか。桜も年によっては2~3日で終わっちゃうのに今満開くらい。ゆっくり花が楽しめるのはいいけど、バラの開花はどのくらいになるんだろ。
スポンサーサイト



コメント

まっくろ

すごい花付き
ホルモン食べて一杯飲んでるくらい
花ですねー
すごい存在感
お得!


バラ
早くも出開き
ちょろちょろもじってます

暖かくなって
ぱーっと大きくなりませんなあ・・

shibafutobara様

レバ刺しみたいな色ですよねーw

出開きもブラインドも多いですねー。出開き全部取ったら芽がなくなっちゃう。

畑のものはじゃが芋に芽が出たり、スナップエンドウがやっと育ってきたり、なばなが開花したりしてますよー。後、枯れたと思ったスモークツリーに芽が出た!

私も

ペラルゴニウム見たけど普通の色しかなかった!
こんなに咲いてるのはやっぱ肥料の加減かなあ。
肥料よりいっそてっとり早くブドウ糖とかまいたらどうなんだろう、
って思ってたらやっぱそういうやり方したりするんだってね。
アルゴフラッシュとか糖が入ってるね。

うちはなぜか4日前からハナミズキが咲き始めたからバラの開花が
遅いとかはない気がする。

あっふるまんご〜様

私も初めて見た色です。枯らさずに育てたい。
他の色もいいのがたくさんあるよね。栄養系なんだろうか。
枯れなくても家ではこんなに咲かない気はするけどw

アルゴフラッシュ使ったことないけどそうなのね。球根植えるとき砂糖かけると良いみたいなのは読んだことあるわ。

こっちでも他所のハナミズキが咲いたり実家のボタンが咲いたりしています。明日から寒いみたいだよね。変な天気。今日薬散したかったけど風で無理でした。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR