FC2ブログ
     

アントニオガウディ

そういえば、注文したことすらすっかり忘れてたのですが来ました。もうつるバラは植えないようにしようと思ったとこだったんだけどな~ ダビンチがとても丈夫だし鉢でもだいじょぶだから、これも鉢で育てる。

18120101.jpg

長ーい黒ビニポットに植えられて突然やってきます。佐川急便で。

18120102.jpg

出してみたら、長い根っこが3つに折りたたまれてはいってました。白根がちょい出てたけどできるだけ広げてー

18120103.jpg

植えた。裸苗で売ってくれたほうがいいなぁ。このぽきっと折り曲げたとこに傷ができると良くないと思う。

スポンサーサイト

コメント

地植えにしても

あんまり伸びなかったからやっぱ枝の伸びるFLなのかなぁ。
気をつけとかないとわりと先祖返りするみたい。
裸苗市場みたいのがあって自分で選べるといいな。。

あっぷるまんごー様

そうなんですね。大きくなるつるばらは持て余してしまうから小さいくらいでちょうどいいw

なるほど。ダビンチ咲いたら切らないとですね。最初から先祖帰ってたらやだなあ。来年ちゃんと見なくちゃー

ほんとだね。期間限定とかでもいいからあったらいいなー。

ミステリューズ

そちらにおじゃましたとき
めっちゃ元気に育っていたような

フェンスのバラとバラの間
隙間をびよーんと埋めるのに
妄想中なんですが

棘は少ない?
花首は長すぎない?(長くてだらんと伸びるとフェンスから道路にでまくるので良くないのです)
四季咲き?
花持ちは?
下の方も咲く?

記事と関係ありませんが
どーなんでしょう?

shibafutobara様

すごい丈夫ですよ。
近いうちに写真撮ってブログに載せますね。花はないですが。

うちでは生育は良いけどそれほどさかないかなと言う印象ですが日当りがイマイチ
だけどあんまり雨も当たらないという場所なので。本来のポテンシャルかどうか?
花持ちに関しては比較的良い方だと思います。

近所の人が買ったのは

シルバーダヴィンチって名前の時だったのでもしかしたら今のアントニオとは違うものなのかも??
ホントに白っぽくてシルバーって感じだった。
今のは絞り入ったりするみたいだよね。

タキイの福袋は自分の入院中に届いたら困るので。。
しかし、数週間、「しゃがむの禁止」令が出てるので
庭関係の仕事はなんもできなさそう。
「こまめ」ちゃんならできるかも??
どこで買うの?
普通のホンダの店とかにはなさそうやけど。


あっぷるまんごー様

私が欲しいのはシルバーダビンチだったかもー
写真しか見たことないけどいい色ですね。ロワドロンサールとロゼピエも
一緒なのかなー

タキイは突然来るもんねー。着日指定したいよねー。
ご無理なさらず完璧に治しちゃって下さい。

こまめちゃんは農業屋って言う店で買ったの。農家相手の店が一般にも売ってるみたいなところだけど。ホムセンでも見たよ。土混ぜるのはホント楽!

通販もしてたわ

http://www.nogyoya.com/fs/nogyoya/0000000261/6308834

ネットだともっと安い店もあると思う。
メンテナンスに持って行くのも近いから私はここで買いました。まだ来てないけどw今週雨多いしねー。

通販もしてたわ

http://www.nogyoya.com/fs/nogyoya/0000000261/6308834

ネットだともっと安い店もあると思う。
メンテナンスに持って行くのも近いから私はここで買いました。まだ来てないけどw今週雨多いしねー。

こんばんは

来たんだねー
同時かな?
うちにも着ています。
また経過報告よろしくです。
うちのは芽吹くかどうか不安。

Kako様

そうですね!

うちも凄く長いポットの上三分の一程度に根が折りたたまれてました。
根を折られるくらいなら裸苗のがいいし、見た目分からないからこういう植え方をする下請けさんなのか、作業効率良いからそういう指示なのか。
タキイさん自体は前にバラではない苗が枯れた時に丁寧な対応をして貰ったので残念な感じです。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR