FC2ブログ
     

三重ばら会中勢支部の秋のばら展に参加しました

20181105220308f3e.jpeg


私が作ったアレンジメント。

完全自己流で習ったこととかないので恥ずかしいんですが、茎の長さがない上に剪定が遅くて花がなく、苦肉の策で無理矢理集めましたー。終わった後に持って帰って痛んだ花を取ってアレンジしなおしてオッサンのお母さんちに行きました。喜ばれたら嬉しいな。花は持たないだろうけどね。

展示会の様子は三重ばら会中勢支部のブログに載せたので興味がある方はご覧下さい。リンクは右にはってあります。今スマホで書いてて本文での貼り方がまだわからなくてスマソ。なんとか写真を貼っつけることは出来たのかな?今の段階じゃよくわからないやー

ばら会も人数が減って行っててちょっと大変なんですが参加した人たちと話していると色々為になる話も聞けるしかなり楽しかったです。のんびりばら談義的な。こういう機会が多いといいんだけどー

今年はもうイベントも終わり。新たな1年に向かってリセットする時期が近づいてます。後は微粉をやって消毒はしないかなぁ。ちゃんと休眠させたいし。

スポンサーサイト

コメント

よかったです。

バラ会で忙しかったんですね~。
何かあったのかなぁ???と思ってました。

それにしても毎回賞を取るってすごいなぁ。
こんなにたくさんの花が咲いている??
うちにはもともとカップ形のバラが少ないから
こんなにいろんな巻き巻きっ子がいるなんてうらやましい。

国バラ、関西バラ会、そんなに素晴らしいのねぇ。
いいなぁ。

ユンボは免許がいるからまずそこから。。。(笑)
普通免許で乗れるミニミニユンボみたいなのがあったらいいなぁ。

微粉?

赤い球が効いてますね

良い感じ♪

庭の改造したいけど
〇メリリホームというか
エクステリア部門が異様に混んでいて
見積もりすら
なかなかやってくれない
税金の影響かなあ・・
単に人件費けちりすぎかも・・

あっぷるまんごー様

ご心配おかけしてすみません。

賞はたぶん出してる人はみんなもらえるw 庭中かきあつめてコレでした。今のがいっぱい咲いてるよー。夏剪定遅かったんですねー。

コンテスターの方々はすごいですよー。どうやったら咲くの?って感じ。

免許、公道走らなかったらいいんじゃないのかな? 一番小さいユンボでも100マン超えだから無理ですが~ 大型なら持ってるのにー

shibafutobara様

去年しもやけみたいな枝が何本かあったからカリやってみようかとw

もう色とりどりになっちゃってw よく似た色だけで作りたかったんですが。ありがとうございます。

台風の影響もあると思いますよー。まだ治ってないところ見ますしー。早くお庭改造できるといいですね。税金あがるまえにー

そうなんだ??

参加賞みたいにもらえる??

プレイガールっていうバラ、コンテスト用にも使われるらしいね。
親がプレイボーイ×エンジェルフェイスだった。
実物見ないとよくわからないけれどデンティベスなんかも
一重でもすごい迫力あるから
プレイガールさんもそんな感じなのかな。

ユンボは車的な免許のほかに、
使用するために国家資格みたいなのがいるらしいよ。
小さいものだともうちょっと簡易なものになるみたい。
この前土建屋さんに聞いた時、
ユンボなんかの免許が一番使えるって言ってた。



あっぷるまんごー様

春は結構出す人いるからドキドキですけどね。秋はのんびりしてます。

プレイガール初めて見たのですが色も綺麗で目立ってましたね。花が新しいのも良かったかもー

フォークリフトもいるよねー。小学生の頃畦道で軽トラ運転させてもらったのは昭和の思い出ですわ。免許ないと保険とか厳しいしね。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR