FC2ブログ
     

さかなさかなさかなー

さかなーを食べるとー さいふさいふさいふーさいふが軽くなるー

とはいえ、市価より安い鳥羽マルシェ。


18101801.jpg

1匹2500円前後くらいの伊勢海老さん。お安いです。買いませんでしたが。買ったらよかったかなー

18101802.jpg

これは心がグラグラ揺れ動いた答志島のサワラさん。7500円。美味しいけど多いわ。

18101803.jpg

コショウダイ、メジナ、タカノハダイ。憧れのアジアコショウダイなら買った。コショウダイって食べたことないわ。タカノハダイって食べれるのねー。

18101804.jpg

いろいろ~ イシガキダイがちょっと興味あった。

18101805.jpg

うみー

お魚とかは300円で刺身にしてくれるので外のテーブルで伊勢海老のお造り食べながらビール飲んでる人とかいた。うらやまし。

スポンサーサイト

コメント

鳥羽に・・

ナニをしにいったのでしょうか?
コツメカワウソくんに会いに行ったのさ


珍しい
鳥羽のサワラ
どこかに流れていかず
売ってたんですね。
そろそろ脂のり出して
買いです¥¥¥きっぱり

多分4kgくらいの大きいサイズっぽい
寝かせながら
毎日食べて
5日間くらい楽しめますよー
4日寝かせた中トロ食いたい

コショウダイ
塩焼きにすると
独特のもっちり感あって
美味しいです
買いです

タカノハダイはリリースしてきます
身に味があんまりしないタイプ


shibafutobara様

オッサンがジャンクのパソコン買いにw
私はマルシェのビュッフェ狙いw カワウソくん握手したいw

答志島のトロサワラって書いてましたわ。刺身、塩焼きなんでも美味しいですね。やっぱ買うべきだったかー。パソコンより安かったのに。 すごい迷ったんですよ。私は全ての刺身の中でサワラが一番なのw

コショウダイは美味しいんですね。すごく大きなのも安かったから買えば良かった。次回遭遇したら買いますね。

タカノハはなんかあんまり食べないイメージ。イシガキはシガテラが脳内をよぎっちゃうのです。今年海水温高かった気がするし。そんなんめったにないんやろけど。

サワラスキー

イシガキダイ
シガテラダイジョウブですよ
そんな大きな個体買わないでしょうし・・

イシガキダイは単価が高い魚で
大きいのはあんまり買いません。

冬にたっぷり脂が乗って
美味しいですよ。。
なので、イシガキダイやイシダイを買うときは

当方
冬に小さな個体を買って
刺身にして楽しみます。
小さくても脂が乗って味が合って弾力あって美味しいですよー


サワラ釣りたいなあ

shibafutobara様

ウナギモスキー

シガテラ大丈夫ですか! じゃあ買えばよかったなぁ。まだ石垣模様だったしー。結構安かったんですよ。今度見つけたら買ってみますねー。

サワラ是非釣ってください~。マル〇スでもよく1本売りされてるんですが地元のじゃないのですよねー。


さかなクンみたい~

私にはどういう魚だかさっぱり・・・。
大分はいい釣り場らしくてそういう趣味の人は
ウハウハなのかもしれないけれど。
今日も魚売り場に初めて見た魚が並んでいましたw

大分-宮崎県境付近の海岸線でも東九州伊勢えび海道っていうのを
9月から11月までやってます。
http://higashi-iseebi.jp/
大分って関アジ、関サバ、ふぐもとれるし
そこそこいいところだな。


あのサワラは

>マル〇スでもよく1本売りされてるんですが

一本流通物は
北陸産のが多いかも
北陸のは体型が細くてやや小ぶりでして・・

伊勢湾の幅広サワラと体型が違いますよ。。
もちろん伊勢湾の方が美味しいです。

あと玄界灘のサワラも美味しいと評判です。。
玄界灘のジガーの間では
バターサワラと呼ばれてますよ。。


数がめちゃ少なくなりますが
12月にとれる伊勢湾の寒サワラが最上だと思います。
さかなへんに春ですが
春に卵が大きくなってくると脂が落ちてきて
味も落ちてきます。
食べるならずばり冬!
今からでつ!

あっぷるまんごー様

食欲のなせる技ですよw と言っても自分の住んでる地域であがる魚しかわからないですね。

大分の魚とか美味しそう。関~って付くのって絶対美味しいじゃんw 城下鰈も大分だしー魚介類が豊富なとこっていいよね(^^)/ 最近肉がちょっときついかも。肉っていうか脂が。ヒレとかは好き。

shibafutobara様

そうなんですねー。日本海のがおいしそうなイメージだけど鳥羽もエサが豊富そうw 玄界灘ってどこにあるんだっけ?w 名前は聞いたことがある~

ていうか、見ましたよー。おめでとうございます。

サワラは冬ですねー。もっと寒くなってマルシェで売ってたら買おう。カワハギもいいなw肝がw
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR