FC2ブログ
     

シャンスゼブラ

18100407.jpg

すごーく小さい接ぎ挿し苗っぽい苗を買ったのが咲きました。オクじゃないお店で買ったんですよん。
まだ小さい株ではありますが5号鉢まで育ってさすがに切り花で良く咲きます。まだマジ咲きはしないけど。
スポンサーサイト

コメント

一瞬

いい色のカーネーションだなと思ったらバラでしたw
切り花の挿し木はほんとによく咲くよね。
私も結構何本も持ってて一本は地植えにしたけれど
地植えにするとさすがにうどんことかには弱くて駄目でした。

昨日立ち寄った産直市場みたいなところに
アンナプルナ750円っていう鉢植えがありましたw
接ぎ木だったけど、
他にもルシエルブルー980円とかうらうらとかいろいろありました。
この作った農家(?)さん、バラ好きだよね。

なんかFire TV stickの新しいやつ発売されてるけど
2017年版のもソフトウェアのアップデートでアレクサ対応になるんだってね。


あっぷるまんごー様

ホントだw 花びらのビビり方?がカーネーションみたい。
葉っぱがなくても茎が細くても蕾はつくよねー。そういう風にできてるんだよね。耐病性とかはいらないんだろうなぁ。

安いね。その産直w こっちの産直にバラの苗があるのは見たことないですわー。持ってないのあったら買っちゃうよねw パテント・・・って思うけどw

そうなんだー。じゃあうちのもアレクサ対応にできるのかな。おっけーぐーぐるも大して使ってないんだけど。

音声対応のリモコンね

アップデート版がどこまでできるのかわからないけれど
テレビつけて、とか早送りして、とかできるって書いてあったんで。。
amazonって自分のところのデバイスの新発売の時は
今売ってるやつを在庫処分みたいに安くするから気をつけないと。。

でも接ぎ木してある程度まで育てて綺麗に花が咲いたアンナプルナを
750円で売るって優しい農家さん。
パテントとかの問題はおいといて。。

連休のうちには種まきせねば。。

あっぷるまんごー様

音声対応は便利だねぇ。水仕事しながらでもできるもの。テレビに録画したのも早送りばっかりしてるわ。ゴチなんか2時間のやつ30分くらいで見ちゃうw

九州の方は苗生産してる農家さんが多いのかしら? 750円で利益が出るのね。ややこしいよね。パテント。なんか毎年登録料みたいなん払わんと権利消えるとか書いてあったし。


今日なんか久しぶりにやる気が出て庭仕事やりだしたら雨降ってきたw アネモネの球根も植えなくちゃー

そうそう。

私はFireTVstickを車につけたので声で操作できたら楽かも。
まぁ、リモコンを手にもたないといけないから運転中は無理なんだろうけれど。

録画はCM飛ばせるからそれだけでもかなり早いよね。
ゴチは最後の引き延ばすところとかすごく嫌だな、
しつこすぎ。

750円では利益は出ないと思うよ。
趣味で接ぎ木したのがいっぱいあったから売りに出した、って
いう感じなのかなと思った。
自分らでも挿し木いっぱいできたけど捨てるにしのびない、みたいなときあるからw

一回アネモネ植えて全滅したことあるw
アネモネとかラナンキュラスとか咲いた時の美しさは半端ないけれどね。

あっぷるまんごー様

確かに運転中便利w アレクサはリモコンのかわりはやってくれないのかな? うちのナビは動いてると入力できないからすごくいらいらする。解除すりゃいいんだけどめんどい。スマホつないじゃったらいいかって思う。

そうそう、録画追っかけ再生してると追いついちゃうし。ゴチは料理だけみたいからほんと見るとこないw

なるほどー。趣味で増やしちゃったのね。私も接ぎ木はしたいけどこんなにいらないってなっちゃう。挿し木もさ、付くのは全部付くし、付かないのは全滅なんてよくあるわ・・・

アネモネ植えてきました。原種かな? 小さいやつだけどね。子供の頃よくアネモネが畑に植えてあったけどあのいろんな花型がすごく不思議だった。ラナンキュラスもいいね。植えたいけどまず植え場所を開拓してからですわ。

FireTVstickのアレクサは

音声リモコンのボタンを押して話さないとだめっていうことだからね~。
運転中は無理かな。
アメリカで発売された車載用のアレクサは
アマゾンミュージックとかspotfyとかaudibleとかはいけるって
書いてた。(音声で)
ガレージも開けてくれるらしい。
それは素晴らしい気がするなぁ。

できた挿し木とか接ぎ木もなんか可愛いから
捨てるのもかわいそうな気がしてくるしね。。
同好の士にもらっていただけけるとありがたいね。
今日は種から育ったダリア2種を
ダリアが好きって言ってた方のところに
ほりあげて持っていきました。

アネモネとクレマチスとクリスマスローズが
同じキンポウゲ科っていうところがキンポウゲ科の懐の広いところだw
アネモネはわりと次の年も勝手に生えてきてくれるよ。
そんな時は感動します。


あっぷるまんごー様

そうなんだ。車でだと使いにくそうだね。一緒に乗ってる人とかがやってくれたらいいけど。Spotify、グーグルだと変な選曲するわー。無料のだからかもだけど。学習リモコン的なものなのかな?色々便利よねーw

そういえば、現金も殆ど使わないわ。現金払いのみの店はめんどくさくなった。
そのうち通貨無くなりそうwなんでも便利になるよねー。人力じゃないと出来ないのってなんだろう。ミニバラの工場生産みたいなの見てから微妙に私のミニバラブームが終わったけどねw

そうよね!捨てるのはしのびない。種まきは必要以上に苗出来るからもらってくれる人がいると有り難いわ。

なんか自分ちの地植えが癌腫以上にカミキリにやられてるから抜いて挿し木植えようかなと思う。特にER。挿し木のは全然やられてないけど浅植えしてたのは軒並みやられてる。国産、外産関係なく。でもノイバラ台のHTとかは隣にあってもやられてなかったりするのよね。ERは深植えやわ。美味しいのかな。

アネモネとクリロはなんかわかるけどクレマも一緒なんだー。キンポウゲすごいな。名前知ってるけどどんな話だっけw 検索しよw

話じゃなくて

花ですわ。

後、うちのERは国産が多くて浅植えになってるのが多いんで深植えなら大丈夫かもという
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR