FC2ブログ
     

ストップ安

天気が悪いとか、介護の問題とか、パソコン重いとか、色々あって?
私の園芸熱はストップ安です。

増えた花壇の柵が出来たので、若干上昇するかも? 今が買いかもですよw どこで売ってるんだ。メル〇リかw

明日晴れたら薬散したいなあと思っていたのですが、明日はケアマネさんとか来てなんか話するらしく呼ばれてますね。めんどくさいなぁ。私の記憶がある3歳あたりからずっと親は面倒くさい。ま、呼ばれたら行くんですがね。行かない方が電話かかってきたりしてめんどくさいからね。

親ってなんで無条件に子供が世話すると思ってるんでしょうね? 本能で愛情持って育てたならそういうのもわかるかもしれないけど私なら子供に対価など求めない。うちの親も愛情持って育てたとか勘違いしてるんでしょうね。脳って便利だな。

早く起きられたら薬散しましょう。

18062001.jpg

駐車場で咲いた切り花品種。

スポンサーサイト

コメント

上の世代にいくほど「これはこうすべきもの」とされているものは多いと思います。そういう時代だったのでしょうね。

たまってマスね~

年寄り
ホントに
言うこときかん

世話してもらってる感覚が無いというか
子供の都合は考えないというか

どうなってるんでしょうねぇ

と言う会話を
職場でよくします。
参りますなぁ


毎日
うなぎ食いましょう。

当方はボーナスでたら食いますぞ。

カラザ様

そうですねー。なんか、親の世代でも子がいなければ行政のお世話になれるし、税金がかかってなければ負担額も少ないんですよね。
私はシヌまでにちゃんと片づけてさっさといこっと。そのために今やりたいことをやっておかなければ。

shibafutobara様

本当ですねぇ。もうDNA受け継いでるのも嫌ッてレベルw

うなぎ、いいですねぇ。秋までに食べとかないとまた値上げですよ。
私はいつも中丼・・・

No title

じぶんもいまローペースですw

今日梅雨の晴れ間のうちに薬撒いたんですが
軒下にずっと置いてあったランタンシトロイユが

こんもりするくらいハダニが付いてた(゜o゜)

急遽水浸しにしてやりましたが
テンション下がっても外敵は待ってくれないですね~w

ハダニが3鉢あったから隔離して2日シャワー攻撃1日薬の3回ローテで撲滅させます。


薬3~4回に1回くらいハダニの薬入れてるんですが
やっぱり予防にはならないですね~

雨にあててる鉢はハダニなんかついたことないですが
軒下はけっこうな確率でハダニがつきますね

花が終わったら薬撒いて雨ざらしが一番いいっぽい




シン様

雨降るとテンション下がりますよねー。

あのうつくしーランタンシトロイユがこんもりするくらいハダニ! そりゃ大変。
今日私も薬散したのですが、夕方出かけようと思って外に出たらホソオビの親がひらひらと飛んでいきましたし・・・

雨が当たらないと黒星が出ないのはいいのですがうどんことハダニは出ますね。うちは雨ざらしだと葉っぱがなくなっちゃうんですよね~。今の時期、耐病性って大事って思います。(他の時期は忘れてるw)

毒親から生まれた子には

毒の血が流れてますんですよw
うちの親も毒親でしたが果たして私も毒子ですし。
毒は毒をもって制する、と思ってしばらくのご辛抱を。

私は雨上がりはバラより雑草が苦になる~。
秋までの花は期待しないからバシバシ蕾とってやる~と
思いつつ雨でできないうちに花開きおって~!
新芽も伸びてるし、面倒くさい季節ですな。

あっぷるまんごー様

毒の血! なにそれカッコイイ!! 吐息ひとつでオトコをころすー歯槽膿漏じゃないよw

毒の連鎖ですねぇ。たぶん私も自分の親とは別の種類の毒親なんだろなと思いますわ。

今、もう草もだけどアイビーとかなんかよくわからないつるとかいっぱい飛び出してる。すごい切りたい~ もう家が森みたいw



Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR