FC2ブログ
     

2017年の実生の花

18061501.jpg

たぶんつるでデリアの子かと思われる。雨の当たるところに置いておいたら傷んでしまいましたが雨の当たらないところに置いておいたらうどんこったんだもの。黒星にはまあまあってとこみたいです。実生はやたら増えてしまうからまず雨の当たるところで天然自然に育ってもらおうかなー。温室でないと咲けない花はあかん。

18061502.jpg

ホムセンではセールが開催されていました!! でも楽天スーパーセールで半額タイムセールやってたりするんですよね。このホムセンはデルバールとか河本さん、家、京成の品種が多い。

でも、今一番欲しくて、今私の心の中に迷いの雲を生じさせている品種。それは、

ヤマソーヴィニヨン

あ、写真ないわ。
千円くらいお安くなってはりましてんわ。ああ、どないしょーどないしょー 今日は置いて帰ってきたけど明日行ってこようか。
後ねぇ、葉っぱが全然なくなってる斑入りレモンとかね。まぁ小苗は持ってるんだけどね、それよか安いってどうよ。かといって2本もいらね。なんでもナンピンするくせはイクナイ。

スポンサーサイト

コメント

ぶどう~

植えたいと思ったりした。
もちろん、食べるため。
うめこさんは観賞用でしょ?

実生子ちゃん、可愛いねぇ。
ERは8年かけて選ぶんだっけ?
そんなに選んでもハズレがあるんだから難しいよねぇ。

今日はカミキリ一匹成敗しました。
本気でドリルで穴開けようかな~。
白樺もなかなかよさそうではあるが。。。
アントニオガウディを植えてた人が近くにいたんだけど
いつのまにか普通のに戻ってた。
気をつけとかないとだめよん。


No title

実生をぜんぶ育てたらタイヘンなことになりそうですね

HCのプライスダウン みたとこそんなに痛んでないですね

こっちのHCが安売りするときは黒星でボウズになったようなやつだけですよw


あっぷるまんごー様

ほぼ鑑賞用ですな。甘いの食べると変な汗でるからwまだ買いに行ってないわ。

あざますw ERって8年もかかるんだ~ 何万粒も種まいて世に出る品種は3種類くらいなんだもんねー。高いはずだわ。今日またセプタードアイルがカミキリにやられて枯れた・・・ でも周りに生えてるのがセプタードアイルの分身やわ~。

私、3匹! もう捕まえる方が楽しくなっちゃって去年までは手袋してても触れなかったのに今年は手袋してたら触れるし来年はその場でひねりつぶしそうよw
すごい細いドリルあるやん。カミキリキンチョールの口だけ刺さるくらいの細さならそんなにダメージなさそう。木くず出てきたら私もやってみようかなー。

アントニオガウディ、戻るのねw みさきの妹さくらっていうミニバラを何個か買ったらみさきが咲いたのもあったわ~

シン様

すでに大変なことになりかけてる気がすごくしますw

HCは品種によるかと。坊主のもありましたよ~。

たぶんねぇ、もうすぐ棚卸するんだと思いますわw

ヤマ

ソーヴィ

是非
育ててください
面白そう。。

当方
多分
ヤマブドウを
実験すると思います。

shibafutobara様

バ〇ーで残ってたら買ってきますね~w

ヤマブドウ、いいですねー。キレバのとか育てたいと思ったのですがすごく繁茂しそうw
ヨーロッパブドウパープレアはどうですか? うつくしーですよん。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR