FC2ブログ
     

雨の日って

なんか鬱。晴れてないとやる気が出ない。睡眠負債の返済は済ませたw

18052303.jpg

昨日のみしょこ。開いた。やっぱ去年のみしょこ2だったのかも。3cmくらいなんだけど、色がかわいい。乙女w

18052304.jpg

ちょっとおもろいガクが付いてる蕾の株もあってこっちがみしょこ3かも。ややこしいから、17-01とかそういう名前をつけようかなー。
あ、16年の母木として残すことにした株にも名前を付けてみました。2016年が実生が生えた最初の年だから、Aで始まる名前ーと思って、Alteにしようと思って検索したら意味が悪かったので、Arteです。なんか照れるなw 17年のにはBで始まる名前をつけるんだけど、名前なんか付けたらまた捨てにくくて増えていくのだ。

18052305.jpg

切り花品種

18052306.jpg

切り花品種

18052307.jpg

切り花品種

今日、居間の床に犬の●が落っこちてる!! まーーーめーーーーーーー!!(まめはチワワでございます)と思ったんだけどよく見たらミイラ化したローズヒップだった。ばら展の時に使ったウエストポーチから出てきて落っこちてたみたいなんだけどなんの種かわからないけどまく。そして増えw
スポンサーサイト

コメント

良いですね。やはり少し紫の入ったピンクですね。来年はもっと化けますから、鉢増しして肥料もあげてくださいね。それでほぼ本来の花になると思います。でもシュートは出にくそうですね。

実生を始めてから切り花品種見ると、それまでとは違う印象ないですか?僕は作り込み具合というか、細かい部分に目がいくようになりました。

カラザ様

ありがとうございます!

なんかとっても細いのでもうちょっと太くなってくれるといいのですがw 夏に溶かさないように頑張って育てますね~。

ほんとですね。一体どうなってこうなるんだろーって思います。前は新作が欲しかったんですが最近は変わった遺伝子のありそうなのとか思っちゃう自分が怖いw 買ってきた切りバラ萎れたらめしべとかおしべとかあるんだろうかって分解しちゃうしw

No title

みしょこさん もう売り物になりそうな姿ですね。

額が腕組してるみたい

これそのままにしてたら開かないってこともあるのかな?

シン様

売り物になったらいいですねw 絶対無理だけど自分ちで残していきたいです。

みしょこさん、前世はラーメン屋だったのですーw 今日開いてるかと思ったらあんまり変わりないです。

No title

マジですか? ラーメン屋だったんですね

じゃあ 花が開いたらタオル巻いてるのかな?w

No title

みしょこさん花弁が可愛いですね。
それに優しい色で素敵です。
大きくなるのが楽しみですね。

雨が多くて病気が増えるので憂鬱ですね(-_-;)

シン様

花が開いたら巻いてみましょうかw

黒Tの代わりに黒ポットに植わってますよ。

センチメンタル様

ありがとうございます。枯らさないように育てられるといいのですがw

今年は虫は少なめな感じですが、病気はいつもより多い気がしますね~。また消毒しないと・・・

美しい

手ですねー
お若い

切り花品種の
1番目
どんだけ大きいんでしょう
1個で腹一杯

入手先は?

shibafutobara様

おありがとうございますー。

まっくろけよw

これね、花もまあまあ大きいですが手が小さいんですw(下の方をもっている)

切り花の挿し木ですねー。は〇どんやアソシエなどで購入したのを挿してます。近所じゃ名前付きは売ってないので。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR