FC2ブログ
     

一輪だけ咲いたジオルブライトンランブラー

18042201.jpg

ちょっと開きすぎで発見。

18042202.jpg

ERでよくあるけど、花芯の部分が黄色っぽいのってなんかランプがともってるみたいで好き。

18042203.jpg

ジオルブライトンランブラー、日本で発売された年に購入したのだけど、日当たりがいまいちの場所に置いているからか、花は咲くんだけど、花径がグリーンアイスくらいだったのです。でも今年は大きいw フライングの花以外の蕾はまだ小さいけど大きく咲くかなー。

18042204.jpg

写真が横になってしまいましたが、ベルオブウォッキングが満開になりました。旧枝だろうが新枝だろうが新旧両枝だろうが全部切るので背が低いです。ところでなんかうちのベルオブって緑っぽいんだけど。なにゆえ。
スポンサーサイト



コメント

No title

ぞくぞく開花してて羨ましい~(^O^)/

ベルオブウォッキング、今年買おうか。。。
ずっと悩んでて。。。

そうそう!花後枯れた枝を残しておくのがイヤで
手を出せないでいたんだけど
切っちゃうのか~切っても咲くのか~
まさか・・・新枝咲き並みに切っちゃうの????

うめこさんかっこいい( *´艸`)

この品種は

ランブラーで四季咲き
珍しい
花も🌸
スノーグースより
立派みたいだし

パーゴラ向き?^_^

やっと
咲き出しましたねー
やっぱり
バラゾウ
少なげで平和〜

おっきい!

っていうかうちも一輪だけ咲いたものはでかいのあります。
栄養が集中したせいかなぁ。

wokeって目が覚めたっていう意味なんだね。
よくベルオブウォーキングって書いてる人いるから
walkなのかと思っていたw
緑だね、なんでだろう。
うちも全部ぶった切るからこじんまりとしております。

shino*様

剪定し忘れの枝から1輪ずつとかなんですよね~w

ベルオブ、パテンス八重の中では丈夫だと思います。弱いのは枯れた(ノ´∀`*)

バラの剪定の時期に一緒に切っちゃいますねー。なので長さは50cmくらいでしょうか。大きくならないけど咲かないほどでもないからいいかっていうか・・・ 枯れてるのか生きてるのかわからないもしゃもしゃが残ってるのがいやですよね。

shibafutobara様

出たとき飛びついて買ったんだけど割とうまく育てられてない方だと思いますw

スノーグースみたいな爆咲きはしなくてポツポツ宣言っすよw パーゴラ覆うくらい大きくなるかなぁ。うちじゃ無理です。

やっぱいつもよりバラゾウ少ない感じですかね。いるにはいるけど。

あっぷるまんご~様

ずっとこの大きさの花が咲くといいんだけどな~。やっぱ枝を整理して花数制限したほうが花は大きくなるよねー。

ベルオブウォッキングって目覚ましの音ってこと? (ノ∀`)アチャー
たしかにウォーキングって書いてる人多いよね。ウォッキングちゃうん?と思いつつ、じゃあ、ウォッキングって何かは知らなかったw

クレマの花びらって葉っぱだから緑が入るのはわかるけども、ずいぶん葉っぱっぽいよねー。温度かなぁ。もうちょい紫がよかったー

ロマンチカにはこじんまりしてほしいんだけど、根本まで切っても春が来れば元通り。
Secret

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR