FC2ブログ
     

気付き

バラの植え替えをしなきゃなのですが、とりあえず邪魔な枝を先に剪定してしまおうと現在鋭意剪定中。

そして、剪定していると気づくことがあるのです。

ああ、あのバラきれいだったからほしーなー。あっちは丈夫そうだからほしーなー。とか物欲の神の使徒となり妄想しながら剪定していると案外あるんですよ。欲しいバラが。すでに。いつのまにか、誰かがプレゼントしてくれたわけはないので自分で買ってるんですよ。でもだいたい買い物する時は寝る前なんで買った後、寝て起きたら忘れてるんです。そんで届いた後、オッサンに見つからないように他のに混ぜて段ボール箱をたたんで捨てにいったらもう買ったことなんか忘れちゃうんです。鶏か。

ちゅーわけで買おうかと思ってたのが見つかったので買わなくてよくなりました。めでたしめでたし。でもアニエスはみつからなかったわー。パシュミナ2つあったけど。たしかバロで安くなってたから買ったんだったわ。アニエス、バックアップ取っといたらよかったなー。
スポンサーサイト



     

アニエス・シリジェル(バラ)が枯れた。

わーーーん、けっこう気に入ってたのに。カミキリか癌腫ね。隣のモ●クゥールがすっごい巨株になってるのがなんかにくらしいw

もう一回買いたいけど、

1、1本買って結構な送料を払う。

2、送料がいらんくらい他の物も買ってまた置くところがないって騒ぐ。

3、買わない。

4、地元の店にあるかないか見に行く。

3はないわね。4は赤〇植物園くらいかー。桑名に行く用事があれば花ひろばあるけどないし。1か、2だなw
でも他にも欲しいものがあるのよねぇ。それは一緒には売ってないのです。アニエスは花はいいと思うけどすごく病気に強いとかそういうわけでもないし、最近はもう切り花とコレクションしてる個人育種家さんのバラ以外はADR取ってるやつにしたいと思ってるわけで。どこでも買えるバラは別に家に生えてなくて他所で見たらいいじゃんと思っちゃったりするわけです。

20011701.jpg

丹生大師の門が新しくなってました。

20011702.jpg

配布苗で配ったストロベリーアイス。ずっと咲き続けています。今年葉が落ちてないの多くて切りにくい。ストロベリーといえば、今日もストロベリーヒルを誘引するのに半日かけて切ったんだけどまだ花咲いてますね。
     

ホヤ・ベラ

20010801.jpg

白い砂糖菓子みたいな蕾から~

20010803.jpg

ガラス細工のような花が咲く。

寒さにはあまりつよくないので家の中に入ってます。今年はいろいろ家の中に植物が浸潤しておりますw
     

接ぎ木

今年はもらったイチジクがすごいおいしかったのとうまい具合にカミキリムシをワンパンできるようになったのでイチジクを何種類か買いました。そんでイチジクはけっこう場所取るからもうバラ(切り花以外は)増やさないぞーと思って、冬になると接ぎ木講習会に何回か行くんですけど、台木も注文せず、自分ちにある穂木を持って行くだけにしよーと思ってたのに・・・

20100701.jpg

気が付いたら増えてました・・・ これほんの一部です。全部で45株増えました。半分くらいしかつかへんで大丈夫やでーと言われましたが、去年95%付きました。ひろしです。。。

まあでもコンテスト出すならいるよね、手児奈。アキエはもっとるし。ガチムチのコンテスト出せるほどの腕はございませんけども。
     

パソコンが生き返った

大型アップデートを全部やってなかったので死んでたようです。(なんかやってるときにはじまるとうざいでしょw)

目玉がでかいくらいしか取り柄がないと思ってたオッサンが治してくれました。私的には新品のハイエンド機種に変えたかったのですがーですがーですがー 何年使ってんだこのレノボ。



プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR