FC2ブログ
     

●は時空を超える

今日は出かける用事があるので早起きして水やろうかと思ったら、案外雨が降ったみたいで鉢を持ちあげても重たいからまあいいかと思ってやりませんでした。本当にやらなくてよかったのだろうか。でもべたべただったしいいよね。今日も昼から降るみたいだし。

わたくし、この前から部屋にいるとふっと●臭を感じることがあったんです。それも何日にもわたり、何回か感じたので、きっとこれは幻臭だ。介護うつだ。心療内科に行って相談しようと思ってたのです。以前もそういう時期があったので。

んで、昨日、メモしたいことがあったのでパソコンの横にあったボールペンを取ったら、横にあるじゃないですか。カリカリのかりんとうみたいになった正真正銘の●が。パソコンは炬燵テーブルの上にあります。ドットコムはお行儀が良いので外でしか●をしません。まめは外嫌いなので散歩も行かないし、部屋ではトイレ以外のところでしか●をしませんが、どんくささの神のような犬なのでテーブルに上がるというようなことはできません。やつが登れる段差はせいぜい20cmだ。なんでこんなとこに●があるんだよ。教えてーコナン。
スポンサーサイト



     

あちい

皆様、ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰している間に薬剤の濃度を間違えてバラごとハダニを殲滅したりしてました。(どっかのサイコな将校みたいだなw)

もう早く夏剪定がしたくてしたくてたまりませんな。9月5~10日くらいの間でやろうと思ってるんですけど、まず、地植えは草を抜かないとバラにたどりつかないし、なんとなくこの間の台風以降みんな斜めになってます。しかも通り道側にこけてるのでせまいったら。

もう薬散する元気もないので剪定してからやろーっと。

バラの先生は夏剪定は別にしなくていいんです。コンテストやバラ園で花をそろえて咲かせたいときにすればいいっておっしゃいますけど、この新種のゴミ屋敷みたいになってるのをリセットしてやる気を取り戻すためには必要ですよねー。

てか、涼しくなって!!水やりするだけで玄奘三蔵が行き倒れの人骨を道しるべにタクラマカン砂漠を越えたっていうの思い出しちゃう。でも行き倒れちゃってるということは迷っちゃったんじゃないのかしら?

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR