結城神社 梅まつり 2015

15022501.jpg
15022502.jpg
15022504.jpg
15022503.jpg

全体的にまだ2分咲きくらい? お天気次第でしょうが、来週のがいいかも。でも早咲きの梅は咲いていてすごくいい匂いでした。休日は屋台が出るから梅の匂いを楽しむのなら平日ですね~。
     

バリカンの修理

おっさんの貴重な髪の毛を刈ってみたのですが、バリカンが壊れてしまいました。
刃を押さえるバネを留めているプラスチックの爪みたいなのが掃除しようと刃を本体からはずしたところ、両側ともぽろっと折れてしまっていたの。

うわー、替刃買わなきゃーと思って検索したら、これがけっこう高いのですよ。このバリカン買ってから3年くらいだし。家庭用とはいえ使った回数はまだ10回にもならないくらいだと思うのにね。(おっさんは千円カットにもいく)

で、少しでも安い替刃はいね゛がーと探してたところー

こんなレビューを発見☆

でもこれ、壊れてしまった人多そうですよー。最近のものは改良されてるのかな?


早速マネをするおっさんw

003_20150211230232d88.jpg

電気な ベビス♪ ではなく、電気 なべ ビス らしい。

002_20150211230248c85.jpg

ナットの外側部分にバネを止めているプラスチックの部品がありました。割れたとこ捨てちゃって写真がないけど。振動したりして劣化しやすく力のかかる部分なのに一体型の部品だったわ。壊れた部品の代わりにビスでバネをとめています。

001_2015021123022980b.jpg

なんか間抜けなびっくり顔みたいになってる・・・ 落書きしてぇ~

とりあえず、直りました~。ちゃんと動いてます。

お試しあれ☆ 

・・・ってあんまりバリカンが壊れた!って人いないか^^;

バリカンの型式は、TESCOM TC402  もし、このページを検索でみつけてやってみようというお方がいらっしゃったら自己責任でお願いいたします。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR