5月11日のベンジャミンブリテン

022_201605111049277af.jpg

021_20160511104929a1f.jpg

ベンジャミンさんはずいぶん良く育つようですw 地面にくっついたからもう動かせないw この色はこの種類くらいしかないので、なんやったやろこれって思わなくていいところがいいw 背面にトレリスがはいってるんだけど全然見えないじゃん。折角ちょっとお高めのやつ立てたのにー
     

ベンジャミン・ブリテン

012_20150507125836cc2.jpg

014_20150507125842650.jpg

013_2015050712584471e.jpg

花形 八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

鮮やかなサーモンピンクの花が、咲き進むに連れてピンクの色合いへと変化する、イングリッシュローズとしてはめずらしい花色の品種です。最初はディープカップ咲きで、開くに連れて少しカップがかったロゼット咲きになります。ソフトな色合いの植え込みの中で、主役になる使い勝手の良いバラと言えるでしょう。アーチ状を描く中丈のシュラブとしても、低めのつるバラとしても育てることができます。ワインと洋ナシを思わせるような、力強いフルーツ系の香りがします。
有名なイギリス人の作曲家かつ指揮者であった彼の人生と功績を讃えて名付けられました。
1.25 x 1m または 2-2.25m のつるバラとしてもご利用いただけます。
David Austin Roses様の説明文をお借りしました。

ベランダ下の部分にくっつけてありますw ロゼアスクエア330植え。ロゼアスクエアが鉢として一番生育がいいと思う。テラコッタは見た目はいいけど、移動も植替えも大変だわ。風でこけないのはいいけど。スリット鉢に植えてテラコッタに突っ込んでおくのが一番管理楽w

話がずれた。

とても人目をひく鮮やかな花色です。あんまりバラでは見かけない色。サーモンピンクなんだね。なんか「朱」みたいな色に見えるよ。暑くなったらすぐ焼けちゃうんだろうけど、今日は曇りなので綺麗です。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR