ザレディオブザレイク

011_20150507125153976.jpg

花形 半八重
サイズ 中の大程度 ランブラー
強健さ 強い
香り 中香
連続咲き 非常に返り咲く

新種のクライマーやランブラーを紹介する際、大体どのくらいの高さになるかを断言するのはバラの育種家にとって難しいことです。しばらく経たないとどれくらいの高さまで伸びるかわからないからです。しかし、ザ・レディ・オブ・ザ・レイクはかなり背が高く、およそ3-3.5m以上になることが既にわかっています。細く長い柔軟な枝に、美しく繊細な肌色に近いピンクのかわいらしい半八重の花を付けます。約5cm大の花はやや開き加減で、金色に輝く存在感のある雄しべが見え、枝に鈴なりになった姿は魅力的です。夏の間、定期的に返り咲きます。ザ・レディ・オブ・ザ・レイクとは、アーサー王物語に登場する伝説の島、アヴァロンの守護者「湖の乙女」のことで、詩人ウォルター・スコットの名高い叙事詩の中でも鍵となる人物です。
David Austin Roses様の説明文をお借りしました。

6号鉢に植わっているまだまだ小さい苗です。見ただけで、あ、ランブラーだーwってわかるくらい寝たくりますw ポールズと入れ替えようと思って買ったんだけど、ポールズがもう撤去できる気がしない・・・要塞のようなんだものw

レイクさんもすごーく伸びそうだからどこに使おうかなぁ。悩むわーw

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR