プリンセス・アン

013_201505062038476d1.jpg

014_20150506203850991.jpg

022_20150506204134cfc.jpg

花形 八重/多弁
強健さ 標準
香り 中香
連続咲き 非常に返り咲く

他にはない独特な美しさを持った、革新的なバラと言えるでしょう。すっきりとした濃いピンクの花は大きめの房咲きになって、長い期間に渡って花を咲かせてくれます。強くなく弱くもない適度のティーローズの香りで、コンパクトに茂り、まっすぐな株立ちになります。ツヤツヤとした葉は驚くほど病気に強く、花だんはもちろん、大きめの鉢や生け垣としても最適です。イギリスの育種家が選ぶ、2011年度の最優秀新品種のバラに選ばれました。
エリザベス2世の第一王女にちなんで名付けられたバラは私たちの誇りです。アン王女は身体障害者の乗馬をサポートし、彼らに心理療法・成就・娯楽などの機会を提供しています。
1.25 x 1m
David Austin Roses様の説明文をお借りしました。

上の2枚は朝、下の1枚は夕方撮影しました。去年泉南で購入した後、何本も枝が枯れてしまって枯れるのかしら?と思ってたら最後の2本ほど枝が生き残りました。花が咲いたけど、なんか半分枝がなくて変な形なのw 実際に咲いているのを見たときは全体にたくさんの花をつけてて徐々に退色した花も混じっていてとても綺麗だったのですね。来年はちゃんと咲くといいなw

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR