5月6日のヴァリエガタディボローニャ

002_20160506235642305.jpg

去年の3倍くらいでかい花が咲きました。花びらも傷なく非常にうつくしー。こんな肉で焼肉したらめっちゃもたれそうだけど。うーーーーーん、ほとんどうどんこも出ない。リストラ候補だったのだが。

今年も順調にうどんこってる男爵とドクターをリストラしようかなー |ω・`)チラ

こう思っておくと男爵とドクターがたぶんあわてるw

     

5月9日のヴァリエガタ・ディ・ボローニャ

011_20150509111947566.jpg

012_2015050911194978e.jpg

ちょっと花のサイズが大きいのが咲くようになってきました。うちのうどんこが多いのはもしかしたら水やりが少ないのかなあ? 花びらの伸びも悪いような気がするし。すぐ水切れ起こしてるしw 今日は雨だけど一応鉢には水やりました。地植えなんかやったことないわ。
     

ヴァリエガタ・ディ・ボローニャ

009_20150506202148347.jpg

010_20150506202151c18.jpg

系 統   Bourbon.
作出年  1909年  
作出国  イタリア
作出者  Gaetano Bonfiglioli & figlio.、Lodi.
花 色  白色にローズピンク色の絞り
花 径  中輪
香 り   強香
開花性  一季咲き
樹 形  半横張り性
樹 高   ●
樹 勢   ●

白地に濃いローズピンクのストライプが美しいカップ咲き
花付きが良く一面に咲き濃厚な香りを漂わせる。
樹形は半横張りで枝は長く伸びるのでつるバラとして利用できる。
バラの家様の説明文をお借りしました。


うどんこに弱いヴァリエガタ、なんとか咲いてましたが、すごく小さい花でした。十六夜バラみたいになってるしw

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR