5月5日のソンブロイユ

017_20150505140142ad7.jpg

016_201505051401407ca.jpg

014_20150505140137800.jpg

系 統 Tea
作出年 1850年  
作出国  フランス
作出者  M.RobertRobert
花 色   クリームホワイト
花 径 中輪
香 り    中香
開花性  四季咲き
樹 形   つる性
樹 高   1.8m~2.5m
樹 勢   強い
バラの家様の説明文をお借りしました。

バラを始めた頃、購入した一株。これは広いところに植えるべきだったなあ。90cmのフェンスにむりやり誘引してるんだけど、無理がある。あ、写真が変なのはヨウヘキ上から道路側の1輪が最初に咲いてたのでうまく撮れなかったのですw

そうそう、これは冬に点々と茎に凍害がでます。特にそれで枯れるということもないんだけど、やっぱティだから寒さに弱かったりするんですかね? ていうか、東海地方のうちで寒いって言ってたらもっと寒いとこでどうなんだろうって思う。その点以外はすごく丈夫でよく育ち花付きもよく花びらがめっちゃ散るお方です。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR