ウィズリー

P1080533.jpg

写真でっかw

ウィズリー2番花。

ここで一句。

たれるので 懸崖みたいに なっている それにつけても金のほしさよ



     

オリビアローズオースチン2番花

P1080401.jpg

鉢植え。ちょっと小さい2番花が咲きました。もともと早咲きだから2番も必然的に早いです。(早く切ったからだがw) 花がら切りが遅くなったものはやっぱり遅い。2番花が咲く時期が暑くなればなるほど妙wな花が咲くのでできればまだ涼しいうちに咲いたほうが良い花が見れます。ただし、雨が多いけど~ 今年はやる気があれば2番花以降は蕾を摘もうと思う。そうすると株がでかくなっちゃうんだけど夏剪定までの辛抱よ。

2番花はどっちかいうとどうでもいいんだけどwこの種類は去年秋にはだーんまりだったので株が若いとか小さいうちは秋に咲く量が少ないのかなと思います。地植えになってる泉南では多少咲いてましたし、秋には咲きにくいですか?って聞いたらそんなことないとのことだったので大きくなったらそんなことないみたいっすw

でびちん一押し品種だけあってさすがに丈夫です。今現在入手できるERの中で鉢植えにして育てやすいのはこのオリビアと持ってないけどデスデモーナだと思う。デスデモーナ、何回も買う寸前まで行くのにまだ買ってないw でもなんかね、わたしゃひねくれてるのでカタログ落ちしたようなのが結構好きなんすよ。

だいたいなんでも最後の1個とか今だけセールっていうと飛びついて後で後悔するんだー レアと限定って書いとけばなんでも売れるわよ、私にw 千円くらいまでならw
     

ザプリンス2番花

P1080362.jpg

P1080361.jpg

色はもうちょい赤みがあるかなあ。ザプリンスは2番花になるとなんかこうベーサルから咲く花みたいにごちゃごちゃ蕾がつくような気がする。フロリバンダにするように真ん中の蕾を取っちゃえばいい感じに咲くんだろうか。この真ん中だけでかくて短くて回りにいっぱい小さい蕾がつくとこがルシファーと似てる。ルシファー、蕾いっぱいあったんだけど全部傷んだw 冬に(忘れてなくてやる気があれば)雨の当たらない場所に移動させよう。今は無理。なぜなら地球にくっついちゃってるからだ!地球にくっつくと生育いいんだよねw(移動に不便なので現在はセリアの鉢台を鉢にかませて地球から浮かせるプロジェクト決行中)
ああ、なんか根詰まりしてるけど鉢変える気がしなーいって場合は地球にくっつけるといいと思いますw(いい加減発言)
     

5月20日のジュビリーセレブレーション

017_20160520140221894.jpg

015_20160520140221a81.jpg

016_20160520140220684.jpg

これも若干去年より花が小さいんじゃないかと思われる。コレは横のティージングジョージアに生命エネルギーを吸い取られてるんじゃないだろうか。ティージングよりジュビリーのほうが好きなのに。ぶーぶー
     

5月20日のウィズリー

001_201605201331184a1.jpg

だいぶ剪定の仕方に再考の余地がありそうですなw

朝顔の支柱みたいなやつを途中までいれてもいいかもしれない。たれすぎw

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR