5月2日のブルーフォーユー

003_20160502142316057.jpg

去年は4日に写真を撮ってる。今年は早いと思ってたけど2日早いだけか・・・ ブルーフォーユー、すっかり元気になりましたが、最初から色あせたような色にしか咲かないわ。うちだけだろうか。

フロリの中心の蕾を取ろうとか思ってたのにすっかり忘れていたw
     

5月4日のブルーフォーユー

001_20150504122048cc6.jpg

003_20150504122051b7a.jpg

002_201505041220513f8.jpg

最初の1輪。このブルーフォーユーは一昨年新苗で購入した後、根腐れしてしまったようで上部が黄色く枯れてきたのです。カットしてましな枝を2本挿し木にしました。1本は枯れたし、もう1本もいじいじしてたんだけど、さすがに強健な種類だけあってやっと咲きました。まあ、新苗みたいなものなので早めにカットして株を育てることにしましょうw忘れないように書いておく。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR