5月11日のこはる

009_201605110956567c6.jpg

去年なかなかよく育ったのに太いシュートが出たらそれまでの主幹が枯れて交代しただけでまたまた1本杉。
ゆうぜんとかこはるの花びらの多さはすごいなあ。鉢が小さすぎるようだから花が終わったら植えかえてシュートを出してもらいましょー
     

こはる、ゆうぜんに戻る???

泉南から家に帰ってきたらこはるがぱっかんしてました。

047_20151024192058ca3.jpg

通常営業のこはる。

046_201510241920559e7.jpg

なんか濃いこはる。

あれ? 写真で撮るとそんなに違いがないわー。でも比べると明らかに濃いのよ。この花だけー 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。クリックしてもらうと喜びますー。ありがとうございますw

     

5月9日のコハル

009_20150509111506209.jpg

008_2015050911150858b.jpg

010_201505091115114ac.jpg

品種名 こはる
       koharu
作出  2014年 日本 Rose Farm keiji 作
系統  HT ハイブリッドティ
交配  ゆうぜんの枝変わり
花色  ピンク
花形  ロゼット咲き
花径  中輪
芳香  微香     ★★☆☆☆
開花  四季咲き   ★★★★☆

樹高  0.8m
樹形  木立樹形 普通タイプ
バラの家様の説明をお借りしました。

だいぶ開いてきました。みっしり花びらが詰まっているので開くのに時間がかかります。
     

5月3日のコハル 小春

022_20150503173624c2c.jpg

小春ねえさん。来たとき(タキイの2015円セールでやってきました)のことを思うとたくましく成長して蕾をつけました。ただ、なんかこの上のほうですぱっとちょんぎったような形。若干、貫生花?じゃないかと心配ではありまする。

024_20150503173637f7b.jpg

まだひょろの部類ではあるものの葉っぱもたくさん大きいのが出たよ。若干薬害があります。後、風で2回ほどこけたのでぼろくなっちゃった。

023_2015050317363884d.jpg

上から見たところ。一番手前の鉢がそうです。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR