5月13日のヒースクリフ

054_20150513165603bbf.jpg

ヒースクリフ
Heathcliff (Ausnipper)
花形 八重/多弁
強健さ 非常に強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

ディープクリムゾン色のバラというのはとても人気がありますが、交配が難しいためにそんなに種類がありません。「ヒースクリフ」はこの色に加わったイングリッシュローズの美しい新種です。ディープクリムゾン色で完全ダブルのしっかりとしたロゼット咲きの大輪は、オールドローズのガリカの赤い花を思わせるような特別なやわらかさがあります。ツヤのある濃いグリーンの葉が茂り、まっすぐに伸びる丈夫な品種です。ティーローズとオールドローズが混ざり合ったような香りに、ほんの少しヒバの香りが混じる、何とも心地よい独特な香りです。エミリー・ブロンテの古典小説「嵐が丘」からこの名前が付けられました。
1 x 1m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

これはちょっと遅咲きなのかな? 咲いてきました。鉢植えなんだけど、地面にくっついてますw なんかうちでは割と咲きにくい感じがする。一度に咲かなくてぽつぽつだらだら咲き続けてる感じ。なぜにー
     

ヒースクリフ

011_2014051110025603a.jpg

013_20140511100258c00.jpg

012_2014051110025825e.jpg

何かとお騒がせヒースクリフ。写真より青味のない赤の花です。匂いはまったくないわ? 鉢植え。場所があれば地植えに替えたい。
     

ヒースクリフ

002_2014041409523972c.jpg

買ってきたときのヒースクリフ。鉢がころげまくるのでレンガで支えていたのね。去年の11月3日ごろの写真です。

001_201404140952428d6.jpg

蕾の様子。

003_20140414095244b31.jpg

株元はクラウンが埋められてるイングリッシュローズ植え?

026_201404140958018cb.jpg

何日か後に撮った写真。風で鉢が転がって花弁が痛んだとメモしてました。

027.jpg

横から見たところ。

残念ながら匂いに関する記憶はありません。

そんでやっぱ葉っぱ綺麗だわ。現在はやはり調子落とし気味ということなのでしょう。ただ葉っぱはでかくはないわ。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR