5月20日のミステリューズ

010_20160520134035d80.jpg

009_201605201340317f5.jpg

本体のほうの花がらは手の届かない所を除いてだいたい切ってしまったのですが、サイドシュートの花が咲きました。咲きたての赤紫の花と時間がたってブルーイングしてきた花の感じがよくわかる。

ドリュのバラって丈夫だなぁ。ニューイマジンも捨て値で買ってきたのがあるんだけど元気にしてるわ。奥のほうにあるから写真撮るの忘れてるけど。場所を移動したいんだけど地面にくっついてるから冬に移動させよう。大体冬になると忘れるけど。
     

5月12日のミステリューズ

009_201605121037403d0.jpg

傾いたり、シャッターに挟まったり、不遇をかこってるミステリューズさんですが、今年は国ばらの写真みたいに咲いてる(ような気がする)。けっこう青紫だわー
     

5月8日のミステリューズ

009_20160508203031ab0.jpg

008_20160508203034f6a.jpg

今年は去年より青っぽく咲いた気がする。

ドリュのバラはどれもけっこう強健な気がします。病気にならない。これの前にぴったりくっついてドクターと男爵がいるの。葉っぱがくっついてるけどミステリューズにはうどんこが出ない。ミステリューズの後ろにはニュードーンがいてこっちもたまにうどんこるんだけどミステリューズはならない。でかい鉢に入ってるのだけど地植えにしたらすごく育ちそう。サイドシュートもバンバン出てくる。風で家のほうに倒れ掛かってて直してなかったらシャッターしめるときにちょっと折れちゃったけどねw
     

5月2日のミステリューズ

008_20160502142402435.jpg

009_20160502142409dad.jpg

2輪開きました。これは鉢でオベリスクにまいてあるんだけどとても生育がいいです。うざいくらいw
地植えにしたらすごいことになりそう。
     

5月6日のミステリューズ

007_201505062013182d7.jpg

たくさん咲いてきましたが、暑いのと日が当たるので花持ちがいまいち。あおーくなる前に痛んでしまいましたw 花が咲いたら日陰に移動させるのが良さそう。といっても場所がないのだが。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR