5月1日のフランシス

デュブリュイってめっちゃ入力しにくーい。

004_2016050116393588c.jpg

ちょっと花びら少な目ですかね。根詰まりしてそうだもんね。香りはなかなかよいです。特に午前中はすごくよい。
     

5月27日のフランシス・デュブリュイ

034_2015052717551410c.jpg

035_20150527175515f55.jpg

2番花が咲きました。なにやらずいぶん省エネモードw 蕾に引っかかってるのは蜘蛛の巣かな? 犬の毛かな? この蕾も省エネ蕾ですな。1番花が終わってから2番花が咲くまでけっこう早いから省エネなのは仕方ない。
     

5月6日のフランシス・デュブリュイ

015_20150506205201360.jpg

昨日の暑さですっかり外側の花びらがしなびてかわいそうな感じになってしまいました。
     

5月3日のフランシス

003_2015050313524994d.jpg

004_201505031352528c7.jpg

006_20150503135258998.jpg

005_2015050313525908b.jpg

どうでしょうか。すごくふるーいデジイチ創世記?のデジイチで撮りました。多少は本来の色っぽいかと。本来は青味のない深い黒赤の花です。上2つと下2つがそれぞれ同じ花です。
     

フランシス・デュブリュイ

004_20150502142620ec0.jpg

開きました。良い匂いです。語彙が貧困なのでなんて表現するのかよくわかんないけど、ダマスク香でもうちょい甘い感じかな? 

005_2015050214262126d.jpg

うーん、デジカメが10年くらい前のコンデジなのですが、色がちゃんと出ませんなあ。もっと濃いビロードっぽい色です。

006_201505021426225ab.jpg

007_20150502142624f4a.jpg

こっちは次に咲きそうな蕾。

008_201505021426256d0.jpg

これはよそ様のブログで良い香りといわれていたので欲しくなって買ったんだけど、買ってよかった。小ぶりでまとまってるし、花付きいいし。面倒くさいところは、名前を書くときにイッパツで書けないことくらいよw

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR