5月8日のリリ・ローズ

005_20150508111741c05.jpg

リリ・ローズ
【花色】ピンク絞り
【花期】四季咲き
【樹高・幅】40cm×40cm、ブッシュ
【花径】3~4cm、小輪
【花形】半八重咲き
【香り】微香

小さな花の半八重咲きで、淡いピンクと白の絞りに明るい黄色の蕊が愛らしいバラ。コンパクトな樹形に枝いっぱいの花を繰り返し楽しませてくれます
はなはなショップ様の説明をお借りしました。

小さいながらもたくさん花をつけてくれました。来年はあんまり強剪定しないように気をつけないとw まじで。
     

5月5日のリリ・ローズ

001_20150505131447a3c.jpg

リリ・ローズ
【花色】ピンク絞り
【花期】四季咲き
【樹高・幅】40cm×40cm、ブッシュ
【花径】3~4cm、小輪
【花形】半八重咲き
【香り】微香


小さな花の半八重咲きで、淡いピンクと白の絞りに明るい黄色の蕊が愛らしいバラ。コンパクトな樹形に枝いっぱいの花を繰り返し楽しませてくれます。
はなはなショップ様の説明文をお借りしました。

お店の説明文を借りてみました。わかりやすいw
うちの場合きりすぎて、株だけの大きさだと20cmもないくらいになっちゃってるんですが^^;、この種類は切りすぎちゃなんねえだということがよくわかりました。
     

リリ・ローズ

デルバールのプティ・カドゥシリーズのリリ・ローズです。

去年花付きでやってきたときは、こういう状態でした。

puti27891_main.jpg
画像ははなはなショップさんからお借りしました。

そして今年はこう!!

012_20150501132730243.jpg

ちっちゃくなってる!!!!!!!!!!!

いやあ、元々小さい種類だよなって思ってたのについ切りすぎてしまいましたわ。ちんまりしてしまった。今年はあんまり切らないことにする。

015_201505011327365dd.jpg

013_2015050113273415d.jpg

014_201505011327358a4.jpg

ミニバラとはいえ、デルバール。丈夫なのは丈夫なんだけど、こんなに伸びないとは思わなかったですよー。失敗w 
いっぱい咲いたらかわいいと思うのよ。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR