5月3日のミセスドリーンパイク

026_201505031743455c3.jpg

027_20150503174347c60.jpg

028_20150503174356b76.jpg

029_201505031743566c3.jpg

ミセスドリーンパイクも開き始めました。まだ花は小さいのでこれから花びらが伸びるのでしょうか? 香りはローズ香。まだそれほど強くは香りません。香りが素晴らしいって書いてあるから楽しみだわw

これはイングリッシュローズなんだけど、ぽくないよね。
     

ミセスドリーンパイク

006_201505010955103e8.jpg

ルゴサ系のイングリッシュローズ。ミセスドリーンパイク。写真は1枝しか写ってないけど、すべての芽の先に蕾がくっついてます。

これ、お正月のぬかりやさん福袋のやつ

すっさまじく丈夫でガンガン水を吸い上げ、1日水やらないとしなびれるくせに水をやったらなんの後遺症もなく蘇る。病気なにそれ美味しいの?状態にして、虫にも嫌われてるという無敵の存在。これは地植えがいいんだろうなあ。もう地面がないよ。実家に植えるかなぁ。花が咲いてから考えます。

ルゴサ系の花ってすごく透明感があるような気がして好きなんだけど、何しろ場所がないわートゲトゲだわー。でも今のところこれしかルゴサ系がないから手元に置いておきたい気もする。やっぱ後で考えよう。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR