5月11日のしのぶれど

011_20160511102436235.jpg

わーーーー ボーリングしそう!! 雨が乾いたらむいたろw

012_20160511102447f0b.jpg

こっちは大丈夫かな。

コレもいい花なんだよねー。あっぷるまんごーさんちのすごいたくさん咲いてるの見て買ったんだけどうちは鉢に植えちゃってるからまだ小さい。地植えに替えるか鉢マシしようかな。私の中にテラコッタブームが来たときに植えたからすごい抜きにくそうだし冬しか動かせないけど。
     

5月4日のブルーミスト

002_2016050413401629f.jpg

嵐にも負けず、開きました。意外に丈夫いw
     

5月3日のベルナデットラフォン

021_2016050315201098a.jpg

020_20160503152012fe8.jpg

022_20160503152015d29.jpg

まだ1輪しか咲いてないけど蕾もいっぱいあるし丈夫だし大きさも適当な大きさで株もだらけず花持ちもよさげでなかなか良い種類だと思います。あんまり有名じゃないよねー。フランスのニルプって会社のバラですってー

013_201605071544370d4.jpg

5月6日の別の花。こういう花容がけっこう好きだ。
     

5月3日のブルーミスト

008_20160503145041808.jpg

009_2016050314504555a.jpg

010_20160503145050fda.jpg

011_20160503145054995.jpg

これもやっぱ外側の花びらがあんまりきれいじゃないんだよねー。こういう感じになるのって河本さんバラが多いから仕様みたいな気もするんだけど。
あ、ブルーミストはどこのバラなのかよくわからないバラなのです。ホムセンではよく見かけるのだけど。
葉っぱの感じなんかみてると河本さんバラの血を色濃く感じてしまうわけですがw

葉っぱが白いのはうどんこではなく、ベンレートの乾いた跡です。こういう笹舟みたいな形の葉っぱって中に薬液がたまるんだよね。それでそのまま乾くと濃縮された薬液で跡が残る。残るだけならいいけど薬剤の種類のよっては薬害になります。特に乳剤なんかは濃縮されたうえに気温が高いとか直射日光当たったとかだと薬害でる気がする。

樹勢は強くはないけど弱くもない程度かな。あまり旺盛に生育すると言う感じじゃない。青だし、そんなもんだろと思うけど、枯れちゃったブルーヴァーグととても良く似ているけどこっちのが丈夫。ブルーヴァーグは買ってきたときもホムセンの枯れかけだったけど今まで育てたバラの中で一番弱かった気がしたわー。
     

5月3日のステンレススチール

005_20160503143807c81.jpg

調子が良くないから冬に植え替えようと思いつつ忘れたふりをしてたやつw

気温が高いとすぐパッカンになりますので今くらいが一番いいと思う。
なんかこう白っぽい花は花びらのふちが汚い感じになるんだけど、薬害か風ですれたのかどっちだろう。それとも仕様?

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR