5月20日のフラゴナール

004_20160520133114206.jpg

去年は葉っぱに埋もれたような感じで花が咲いていたけど今年は適度な長さで咲きました。株自体は背がひくめのずんぐりむっくりした感じです。デルのコンパクトタイプはなかなかいいなぁw
     

5月21日のフラゴナール

004_20150521102745eeb.jpg

001_20150521102745bfd.jpg

003_2015052110274189b.jpg

002_20150521102741a1b.jpg

2014年春の最新品種
四季咲き
直立性ブッシュ
強香(フルーティーな香り)
明るいピンクの大輪カップ咲きから、
開ききるとロゼット咲きに。
花は雨にも強く花もちも良い。
樹はコンパクトな直立性のブッシュタイプで
鉢でも育てやすい。
耐病性が強く初心者でも育て易い。
バラの家様の説明をお借りしました。

去年すごい棘にびびったフラゴナールさん。カワイク咲きました。ちょっと簡単に鼻が届かない場所に鉢が行ってしまっていて匂いの確認ができないんだけどw 確かに、この説明の通り、株もまとまって小さめで鉢にぴったりなお姿です。周りがオールド多くてうどんこになってるのもいるんだけど、フラゴナールはかかりません。花付きもいいし。棘が気にならなければかなり良いとおもいます~♪
     

フラゴナールの棘

001_20140702083551a22.jpg

新苗でーす。

003_20140702083553f45.jpg

ものすごい男らしいっていうか・・・ でかい棘だわ。ムンステみたいな細かいのがたくさん着いてるよりはいいけど^^;

002_201407020835551d8.jpg

葉っぱは普通。

IEで買ったのだけど、なかなか立派なのが来たわ。遅い時期の追加販売だったからどうかと思ってたのだけど、さすがに新品種はいいのが来る気がする。
あ、同じとこで買ったヴァンテロはひどかったわ・・・

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR