5月15日のシャリファ・アスマ

024_2015051519250105b.jpg

023_20150515192457462.jpg

シャリファ・アスマ
Sharifa Asma ™ (Ausreef)
花形 八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

オールドローズの魅力を持った美しいバラです。初めはシャローカップ咲きで、花びらがだんだんと反り返り、ゆったりとしたロゼット咲きになります。とても繊細な落ち着いたピンクの花びらは外に向けて次第に薄くなり、縁はほとんど白っぽくなります。絶え間ないと言ってよいほどたくさんの花を咲かせてくれます。まっすぐ伸び、背丈は比較的低めなのでスモールガーデンに向いています。また、冬の寒さにも強いのも特長です。濃厚な香りは独特で、白ブドウとクワの実を思い出させるようなフルーティーな調べがあります。 アラビア半島にあるオマーン国の王女にちなんで名付けられました。 1.25 x 1m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

今年はちゃんと埋もれずに咲きましたw ただ手前の鉢をのけないと匂いがかげない!!
     

シャリファアスマ

014_2014051609002338b.jpg

015_20140516090024c99.jpg

とっても優しい透明感のあるピンクの花。なんか背が低いので他のに埋もれちゃって葉っぱ掻き分けて撮影・・・ 剪定の仕方を考えなくてはー

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR