ブルームーン2番花

P1080363.jpg

P1080364.jpg

1番花も咲いてたとは思うんだけどwぱっかんしてるとこしか見ていない。2番はだいぶあっさりめですねw
今、花びらが痛んでしまっているバラが多いです。スリップス、薬害、雨、風、温度・・・ 原因はなんだろう。これはまだましな方だけどもっと茶色になって見れたもんじゃないのも多い。ちょいとうどんこが出てます。日当たりが悪い場所に植えてしまったので徒長気味だなぁ。鉢に移動したいなあ。

そういえば、フェンスの外に伸びてて一度も消毒してないようなシュート(ステンレススチール製)まで上のほうの葉が縮れたように傷んでたんだけど、なんだろう。
     

5月8日のハイディクルムローズ

030_20160508211724cf3.jpg

癌腫のほうw じゃないほうはまだ蕾。

しっかりかっちりしたいい花だわ。不治の病に冒されてるかと思うとかわいそうだわー。
横の蕾も同じく癌腫のブリーズパルファン。癌腫置場にはもう場所がないからこれ以上増えないといいなw

5月11日
020_20160511104922474.jpg

ブリーズパルファンが開いている。
     

5月2日のハイディクルムローズ

002_20160502142318877.jpg

これは癌腫の株です。新苗で買って育ててたんだけど見たら癌腫が出来ててね、販売店に言ったら新しいのを送ってくれました。けっこう期間がたってたからダメかと思ってたんだけどすごくいい株送ってくれて癌腫のほうも返さなくていいっていうから癌腫置場で育ててたらこっちのほうが先に蕾割れてきた。まぁ、2株もいらないなあと思ってるんだけど癌腫のを人にあげるわけにもいかないから樹勢が落ちてきたら廃棄しましょう。

明らかに調子が悪い→癌腫発見!のはもう何の未練もなくサヨーナラーなんだけど、単に癌腫が出来てるだけのやつって調子悪くもないんだよねぇ。こういうのって気づかずに育ててるのいっぱいありそう。特に地植えなんかもう一度植えたら二度と掘らないわけだし(私は)
     

5月19日のブルームーン

028_20150519153032f3a.jpg

ブラインドしてたのをカットしたところから伸びて咲きました。
     

ブルームーン

006_2014051608491878b.jpg

株がちっちゃい割りにでっかい花。日当たり悪いところにいるので花びらが綺麗かも。生育は悪いけど^^; 最初の頃の花はずいぶん奇形が出てしまって多肥は嫌うようです。ここは堆肥置き場跡地の横なんで。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR