5月10日のヤング・リシダス

013_20150510204414787.jpg

ひまわりみたいな咲き方になっちゃうんだよなー
     

5月9日のヤング・リシダス

022_2015050914024105a.jpg

023_20150509140243a98.jpg

ヤング・リシダス
Young Lycidas (Ausvibrant)
花形 八重/多弁
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

典型的なオールドローズの魅力を持った品種です。大輪のディープカップ咲きで、開き切っても花びらはきれいに整ったままです。深いマジェンタ(赤紫)、ピンク、レッドの混ざったような、イングリッシュローズには今までなかった色です。花びらは外に向かってフジ色 へと変化し、外側はほぼシルバーになり、中心の色との美しいコントラストが生まれます。よく茂る魅力的なシュラブで、まぎれもない紅茶の香りからしだいに、スギの木の香りがほのかにする、ティーとオールドローズが入りまじったような香りへと変化します。2009年にバルセロナで行われた、国際香りのコンテストで最高賞を受賞しました。 詩人ジョン・ミルトンの生誕400周年を記念して、ミルトン・コテージ友の会のために名付けられました。「リシダス」の詩が書かれたのは1637年のことです。 1.25 x 1m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

ヤングリシダスも咲いてきました。花壇に植えてあって手前に鉢があるので鼻が届かなくて残念~ これはいい香りなのですよー。晴れたら鉢のけよう。
     

ヤングリシダス

002_20140515084126b2d.jpg

本当は写真よりもっと濃い紫っぽいピンクかな。昨日までは特に開いてなかったのに朝起きたら開いてました。ちょっといい匂いした。あんまり目立たないかなあ。あまりない色だと思うのですけど。鉢植えにして咲かせればいい感じなのかもしれない。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR