5月15日のL.D.ブレスウェイト

032_2015051519391606e.jpg

031_20150515193914d9e.jpg

029_20150515193839970.jpg

028_201505151938394f1.jpg

咲いてきましたw
     

5月13日のL.D.ブレスウェイト

019_201505131409279f4.jpg

L.D.ブレスウェイト
L D Braithwaite ™ (Auscrim)
花形 八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
強健さ 非常に強い
香り 中香
連続咲き 非常に返り咲く

イングリッシュローズの中でもっとも明るいクリムゾン色で、ガーデン越しに遠目から眺めても目を引きます。近縁種であるメアリー・ローズの良いところをたくさん引き継いでいて、耐寒性・耐暑性が強いなど庭植えに向いた特長を持っています。最初は大輪のカップ咲きで、開いていくうちに幅が広く美しいロゼット咲きになり、次から次へとたくさんの花をつけます。軽やかな香りから始まり、花が熟すにつれてうっとりするようなオールドローズの香りへと変化していきます。
デビッド・オーチンの義父にあたる、レオナルド・ダッドリー・ブレスウェイトの名に因んで名づけられました。
1.5 x 1.25m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

去年はこれでもかっていうくらい咲き誇り、あまりの目立ち色に庭がチカチカしてたんだけど、今年はイマイチ元気ないわ。去年に比べてっていうだけで十分花は着いてるんだけど、なんか小さくなった気がするわ。地植えなんだけどなあ。なんだろ、同じ赤でもムンステはなじみ色なんだけど、エルディーは目立ち色なんだねー。エルディーは青味はないレッドだからかな。

     

LDブレスウェイト

001_20140515083104706.jpg
明るい赤。大きい花です。花付きもよいです。なんかすごい目立つ・・・ 匂いは雨の後だったのでよくわからなかった。花が咲きだしてから2回めの雨だけど、痛むのは痛むし、痛まないのは雨を吸って大きくなっていくわ。

012_2014051508351677c.jpg

こんなん来ました。ウッドデッキは遠くなりにけりウワァァァァァァヽ(`Д´) ノァァァァァァン!

(゚∀゚) !! ペソ? ペソか?

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR