5月11日のザダークレディ

013_20160511102453ccd.jpg

014_20160511102452d3d.jpg

去年より濃い赤で咲くようになりました。やっぱ植えてから3年で本来の花が咲くっていうけどそうなんだね。去年はなんかピンクっぽかったもの。花は相変わらずでかいです。良く目立ついい品種だと思うけどあんまり人気はないような気がするなぁ。脇役っぽい。赤のERで人気があるのってやっぱムンステッドウッドとかかな? 確かに花数的にはムンステのほうがあるような気がするけどザダークレディはとにかく花が牡丹かと思うくらい大きい。
     

5月15日のザ・ダーク・レディ

026_201505151933516eb.jpg

027_2015051519335042c.jpg

025_20150515193343825.jpg

ザ・ダーク・レディ
The Dark Lady ™ (Ausbloom)
花形 八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
強健さ 強い
香り 中香
連続咲き 非常に返り咲く

濃いクリムゾンの品種。かなりルーズな形の花が、広く開きます。独特の個性がある花は、織物や壁紙にあるボタンの花を思わせます。樹形は中位の横に広がった樹形で、地中海性気候のような暖かい気候では、丈夫に伸びます。軽いオールドローズの香があります。
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

やっぱピンクっぽい赤。
     

ザダークレディ

012_20140514123658eef.jpg

写真じゃよくわかんないけど、大きい花です。そして想像していたよりずっと色が明るい。派手! お花はくしゃくしゃしたロゼット咲きでボタンのよう。もうちょっとこう暗い感じの赤だったような気がしてたんだけど、あっけらかーんとした濃いピンクですよ?

うちにいるERの中では一番うどんこに愛されてる。

うどんこといえば、ポリオキシンが効いたようで一時期のように毎朝あちこちで新しいうどんこ羅病葉をみつけるということはなくなり、ちょこっと花首に出るようになったので、今日もう一度、ポリオキシンとサンヨールを撒いておきました。ガッテンは買わなくていいかな? てか、サンヨールがなくなっちゃった。モスピランも。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR