5月15日のボスコベル

019_20150515190918e10.jpg

018_201505151909185ac.jpg

017_20150515190915a7a.jpg

咲いてますw
     

5月13日のボスコベル

012_20150513134651244.jpg

013_20150513134656354.jpg

ボスコベル
Boscobel (Auscousin)
花形 八重/多弁
強健さ 非常に強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

深みのあるサーモンカラーの美しく整った花です。赤いつぼみに始まり、花開くと可愛らしいカップ咲きになり、次第に典型的なロゼット咲きへと変化していきます。数え切れないほどある小さな花びらは、色が混じり合い、とても安らぎのある雰囲気を醸し出します。さわやかなミルラの中香で、エルダーフラワー、洋ナシ、アーモンドがほのかに香る、サンザシのような香りです。濃いグリーンのツヤのある葉を持ちます。中型でまっすぐ育ち、勢い旺盛のとても丈夫なバラです。ボスコベルハウスは1632年に建てられ、現在イングリッシュ・ヘリテージ所有の建物です。イギリス市民戦争の間に、クロムウェルの率いる兵士によって、追い立てられたチャールズ2世が樫の木に身を隠したという話しが有名です。
1.25 x 0.75m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

安定のボスコベル。このバラは特に手もかからないし、株もあばれないし、育てやすいです。花もいいです。秋にもよく咲くのでお勧めのERでございますわーw
     

ボスコベル

007_2014051608543526c.jpg

008_20140516085437674.jpg

いっぱい咲いてきましたよー。
     

ボスコベル

009_201405141226511a4.jpg

ちょっと開きすぎちゃった。写真じゃいまいちですけど、割と気に入ってる花。去年のデビチンガーデンでも一番たくさん鉢植えで咲いていた気がする。家でも夏の間もずっと花をつけていた。花付きがよくて大型化しないので鉢植えで育てやすいと思いますが地植えだったりする。

010_20140514122653f0b.jpg

地味よね^^;

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦4年w
ツイッターはじめました。

クリックお願いしますw

三重ばら会 中勢支部のブログ

三重ばら会中勢支部のブログhttp://miebarakaicyusei.blog.fc2.com/

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR