5月10日のアンブリッジローズ

011_201605101049440fa.jpg

012_2016051010495087d.jpg

ちょっと?ピントがずれとるわ

この程度の開きかけが5個くらいあるんだけどそのくらいのことで随分遠くからバラの匂いがするなあって思った。この雨でべったべったの状態で。他にも咲いてるバラはあるけどアンブリッジローズが今一番香る。でも、超ミルラ!な香りでもなくいい匂いだなーって感じるにおいだったよー。

5月11日
016_20160511103841f6a.jpg

今日はあんまり香らないw 何故に
     

5月9日のアンブリッジ・ローズ

019_201505091140005aa.jpg

020_201505091140040f9.jpg

アンブリッジ・ローズ
Ambridge Rose ™ (Auswonder)
花形 八重/多弁
サイズ 中程度 シュラブ状
強健さ 強い
香り 強い
連続咲き 非常に返り咲く

背丈は低めでよく茂るので、バラの花だんやボーダーの手前の方に向いています。中輪でアプリコットピンクの花は、外側の花びらになるほどやわらかな淡いピンクになります。咲き初めは整ったカップ型で、だんだんととても魅力的なロゼット咲きへと変化していきます。丈夫でのびのびと花を咲かせ、あらゆる面で優れたバラは、特に暖かい地域でよく育ちます。イングリッシュローズ特有とも言える、ミルラ香がします。
60年以上も続いている、BBCの「アーチャーズ」という人気ラジオドラマにちなんで付けられました。イギリスのミッドランド地方のアンブリッジという架空の村を舞台に繰り広げられるお話です。
1 x 0.5m
David Austin Roses様の説明をお借りしました。

開いてきました。ミルラの香り~w
     

アンブリッジローズ

005_20140514122339431.jpg

優しいアプリコット色の花っていうんでしょうか。私にはエヴリンとの違いがいまひとつわかりませんけど、なかなか花付きがよく株も暴れないので作りやすいです。

006_201405141223420cf.jpg

007_20140514122343db3.jpg

全部咲いたら花束っぽくなりそう。

プロフィール

うめこ

Author:うめこ
おばさんがバラを育てます。バラ栽培暦3年w
ツイッターはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


Apple Roses Blog

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

バラって素敵~!ヽ(*´∀`)ノ 

芝生とバラの庭(ブログ版)

VARIOUS H・L

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR